※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

夜間断乳したいです。おっぱいに執着があるため、断乳方法を知りたいです。わさびやからしを使った方法など、実際に断乳した経験を教えてください。


断乳したいです。

夜2.3回起きておっぱいを欲しがります🥲
おっぱい吸わないと寝ません。

旦那だけの時はトントンや抱っこで揺らせば寝るそうです
私のときはトントンでは絶対寝ないし抱っこしてものけぞりり、おっぱい吸わすと落ち着き10分くらい吸って寝ます。

毎晩なので寝不足でしんどいので夜間断乳したいです

おっぱいに執着があるようなのでまずはおっぱいから離したいです

よく乳首にわさび?からしを塗ったと聞きますが、断乳した方どのような方法断乳しましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳した時はどんなに泣いても絶対おっぱいをあげない、泣いても負けない覚悟でいました!

  • さくら

    さくら

    すごい覚悟が必要ですよね…
    日中は保育園、私は働いているので夜間はどうしても少しでも睡眠確保したくておっぱいをあげてしまいます。断乳するならGW中に!って思っています💦
    結構、泣かれましたか??

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3日間くらい泣いて
    そのあとは多少グズってもすぐ寝るようになりました!

    • 4月28日
きゃろりー

ママにはおっぱいがあるって分かってるからトントンとかじゃ寝てくれないんですよね〜。
断乳始めたら確実にその期間は寝不足になりますので覚悟決めないとできませんよね〜。

うちの子もおっぱい大好きマンでした。絆創膏貼ってなるべくお風呂も旦那にお願いしてどんなに泣いてもあげませんでした。
そしたら3日目くらいに諦めたのか割とすんなり寝てくれました。
最初の2日はもう本当にずっと泣いてて旦那じゃもっと大泣きで3、4時間くらい寝てくれませんでした。

  • さくら

    さくら

    そうみたいですね…おっぱいあるって分かっています🥲働いているので断乳するならGWがチャンスだと思いました。
    元々夜間も起きる子でしたか??

    • 4月28日
  • きゃろりー

    きゃろりー

    元々よく寝る子で夜中起きたとしても添い乳だったので断乳するの本当に迷いましたが保育園預けてたので哺乳瓶拒否や離乳食も食べてくれなかったので思いっきって断乳したら離乳食よく食べるようになりました。
    私も働いてたので金夜から始めました。

    • 4月28日