※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

家族みんなでお出かけしない家庭について相談です。仲良く憧れるけど難しいです。皆さんはどうしていますか?

説明が難しいのですが、夫婦仲が悪く休みの日にパパと子供達、ママと子供達などに分かれてしまい、家族みんなでお出かけしない家庭の方いますか?
うちがそうで、子供はパパとママ揃って出かけたいよなと思いますがお互いイライラしたりするので、なかなか全員でお出かけができないです。
もっと家族仲良しに憧れていましたが本当に難しいです。
みなさんどうされていますか?

コメント

あくよう

ご夫婦の性格にもよるとおもうのですが、私の周りは子供の前ではぐっと飲み込んで家族で過ごす人が多いです😭

私はそれができない性格なので喧嘩等している時は1年間くらい一緒に出かけたりしてなかったです💦
でも和解して元に戻った今仲良く過ごせているのでイライラしてしまうなら【夫婦仲が悪い】原因を解消するのが1番ストレスなく早く仲良く戻れるかな??とは思います😭✨

ひねくれママ

2年ほど前はそんな感じでした😂できるだけ一緒に出かけるのは避けてました。不仲になる前に旅行の予約をしてしまってて、最悪でした😂笑 旦那とは離さず目を合わさず、ほぼ子供と会話しながら過ごしてる感じで、当時年少だったので子供も違和感あったと思います。

同じく仲良し家族に憧れてたので子供に申し訳ないとずっと思って過ごしてました。今は時が解決して、とまではいかないですが、普通に喋ってはいます。お出かけも一緒です。

ママリ

うちも今そうです😅上2人とパパ、私と末っ子で別行動してます。でも全員で出かけてイライラしたり、喧嘩したりするのを子供に見せるより別行動でお互い楽しくやれてる方が良いと思ってます😂
家族仲良し憧れますよね😭
公園とかお店とかいっても、よく見るとパパと子供だけ、ママと子供だけの方も結構見かけるので全然アリだと思います。夫婦仲良くても、どちらかが外に子供連れ出す、どちらかが家で家事する方が効率良いですしね✨