※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

抱っこねんねのコツが知りたいです。添い乳以外の寝かしつけ方が難しいです。

添い乳以外の寝かしつけ方がわかりません…

抱っこで寝かせられるようにならないとダメな感じがしてしまいます…
抱っこねんねのコツはありますか?

コメント

nakigank^^

添い乳でしか寝れない子だと、寝る力がないので、まずは寝落ち前に置いて、寝かせることから始めた方がいいかな?と思います。

あとは抱っこねんねは、いまはいいですが、この先1歳以上まで続けるのでしたら、先のこと考えて座って抱っこしてもらうことに慣れてもらう方が、個人的にはいいと思います。😊

みなち

添い乳でいいんじゃないですかね?まだ1ヶ月ですし、その子なりに色々ですよ。

下の子、添い乳で寝かしつけてましたが、普通に1日で卒乳できましたし、困る事ありませんでした😊

抱っこでねんねも10ヶ月ぐらい(早ければ半年?)からはしんどくなってきます💦それなら添い乳→添い寝へのシフトの方が楽だと思いますよ!

にゃんこ大戦争

1回も添い乳しないで二人育てました。
コツというか、寝るまでひたすら抱っこでユラユラ&トントンし続けるだけです。
でも揺れてるとだんだん自分が眠くなってくるので、ある意味自分との戦いでもありました(笑)

まつこ

みなさんありがとうございます!