※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が幼稚園で同級生から嫌な言葉を言われた。幼稚園でそういうことは普通?対策はある?

お前バカだから遊ばない!と娘が幼稚園で同じクラスの子に言われたらしいです。
娘は悲しくても耐えたそうですが幼稚園からそんなことを言う子供がいることに驚きました。
こういうのは幼稚園だと当たり前なのでしょうか?
また2度と同じ目に遭わないために対策などはありますでしょうか?

コメント

ママ

上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる子は口が達者の子もいますね〜💦
息子も、そんな事いうの!?って驚くようなことを言われたこともあります。

息子にはひとまず、
言われて嫌な事があったら
やめて、と自分の口で言うように伝え
先生に言ったらいいよ。と言ってます。

• ママリ

ママリ

納得しました!上の子が居ると確かに言葉に触れる機会も多く兄弟喧嘩でいってる言葉とか言っちゃいますよね。
    今は言った子も反射で言葉の意味も深く理解せず言ってるんだろうなと思いますが、こう言う子がいじめっ子になるのかなと恐ろしく思いました。

やめてと言う様に娘に言います!対処法までありがとうございます。
    娘はどうも気のきつい子と合わないタイプな様なのでよくよく言うようにします。
    幼稚園からこんな事考えないといけないなんてかなしいですね😭

• 4月28日
ママリ

当たり前ではないと思いますが、言う子は言いますよね💦
何回か続くようなら、親が先生に相談してもいいと思います!
うちは実際相談したことあります。

• ママリ

ママリ

言う子は居るんですね。なんて酷い事平気で言うんだろうとあまりに驚きました。
    今回は男の子だったのですが、以前気の強い女の子とも折りが合わず仲間に入れてあげないみたいなことを言われて傷ついたことがあるみたいです。その時は何度か続いたので先生に言おうか?と言うと言わないで!と幼心に恥ずかしいのか娘からそう言われました😭
    結局娘にはバレない様に私から先生に伝えましたが、難しい問題ですよね。
    何でこんなことを幼稚園の段階で考えないといけないのか、もういじめっ子は幼稚園から土台できてるんだなと思ってしまいました。
    ママリさんは先生に相談して対応してもらえましたか?

• 4月28日
ママリ

いますよね。
なんならうちの近所で年少さんなのに人をバカにする子います。
まずはお子さんに先生に話すように言います。
また私からも子どもから聞きましたが、普段2人はどうゆう状況なのか、なにか問題があるのか?などメモを出しますね。
モンペと思われても、黙ってるよりいいかなと思います。