※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

軽自動車の車庫証明が不要な地域では、路駐が認められている可能性があります。隣家が路駐している場合、その地域では一般的かもしれません。

軽自動車の車庫証明が必要ない地域=路駐していいってことですか??
隣家が家の前(その車の持ち主の家の前です)と公園の前にいつも路駐しています。

コメント

はじめてのママリ

車庫証明なくても、公共の道路だと通報したら違反になりますよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり違反ですよね。
    路駐以外にも色々と非常識なことがあって、今日少し言い合いになったので通報してやろうか悩んでます。

• 4月28日
おもち

路駐は軽でも駐禁とられますよ。
通報したいけど、お隣だとしづらいですよね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

軽でもダメですよね。
    自宅前に2台、公園前に2台停めています。
    隣が家の前に路駐しているためにちょっとした時でも我が家が家の前に停車できないのです。(前の家が何度も切り返さないといけなくなるため)
    色々と非常識な隣家で、今日少し揉めたのでそろそろ通報してやりたいです。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

路駐していいことにはならないですが
邪魔にならないような場所なら
うちの住宅街半数以上のお宅が自宅前横付けの路駐です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

路駐の車がいるために切り返さないといけない場合は邪魔ですよね?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

邪魔になる所に停めるのは通報されても仕方ないって感じですね🤔

• 4月28日