※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月経過し、出血がある場合、生理か悪露か判断が難しいです。生理か悪露かの区別方法や、生理が来た経験のある方の判断基準を知りたいです。

生理か悪露か区別つきますか?

あと4日後に産後1ヶ月経ちます!
悪露が終わりかけていて、ナプキンをはずした2日後くらいにまた出血がありました
生理にしては少ないかな?とおもったので、悪露かなと思ったのですが🥺
産まれた途端に、母乳を止めたので、もしかしたら生理かも?と思う気もします

産後1ヶ月経つ前に生理きた方いますか?
なにで判断しましたか?

コメント

ママリ

1ヶ月で生理きたんですけど全く分からなかったです、でも生理痛?があったので多分生理かな~と😂

  • ママリ

    ママリ

    私も産まれた直後に母乳止めてます!

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    量はどうでしたか?

    私の場合通常より少なくてどっちかな?ってなってます😂

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    悪露も生理も同じ量なので本当に区別が分からなかったです😰
    でも普段は1週間続くのに4日で終わったので次回来るかで判断してました😂

    • 4月28日