※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kf
子育て・グッズ

2人目出産後、上の子と11日目の赤ちゃんを育てている中、義両親のサポートで息子が機嫌悪くなり大変だった。1人で2人見る方が良かったと感じ、明日からまた頑張る。

すみません愚痴を吐かせてください…

先日2人目を出産し、上の子と生後11日目の赤ちゃんを育てています。今日、義両親がサポートの為家に来てくれてました。

結果、息子はテンション上がって昼寝せず、夕方頃から眠くなってきたのか機嫌が悪くなり癇癪を起こし何をしてもダメ。

18時頃、泣き叫び疲れたのか座ったまま寝入ったのですが、先ほどまた泣き叫び起きてしまい、また癇癪スイッチが…

赤ちゃんがうまれたばっかりで、上の子が色々と頑張ってくれてる時期なのは分かっているのですが…😭
さすがに今日は堪えました…。
義両親に来てもらわず、1人で2人見る方がよかったんだと学びました。

明日からまた切り替えて頑張ろうと思います。

コメント

▶6人の怪獣

手伝いってあるならばこっちのリズムに完全に合わせてくれない限り困りますよね😅
なので私は一度も里帰りもサポートもなしでやりました🥲
結局イライラするなら最初から1人の方がいい(笑)

• kf

kf

ほんとそうなんです…😭笑
    リズム崩れまくりで終盤は機嫌最悪で、結局わたしがあやさないといけなくなってサポートの意味なしでした😂💦
    6人ママさんでサポートと里帰りなしすごすぎます❣️私も自分のペースで頑張りたいと思います🥹ありがとうございます!

• 4月29日