※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠のタイミングについて体験された方いますか?妊活や治療はどのくらいされましたか?

諦めた頃に妊娠するとかたまに聞きますが

実際体験された方いますか??

どのくらい妊活、治療とかされてましたか??

よろしくお願いします。

コメント

み

求めている回答になるかわかりませんが、私は2人ともタイミング合わなかったな〜今月もだめだろうな〜と思ってたらできてました!

特に治療していた訳ではないですが2回とも半年くらい妊娠意識して行為してました!

初めてのママリ🔰

いつ妊娠してもいいって軽い気持ちになったら妊娠しました😊

治療は特にしませんでした!

妊活って妊活はしませんでした🥺

はじめてのママリ🔰

治療とかはしてませんが2人目は排卵検査薬を使ってずっとタイミングとってましたがなかなかできず、お金の無駄だしもういいや😩と排卵検査薬を使わずに自分の直感でタイミング取ったその月に授かりました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

どのくらい妊活してましたか??期間教えていただきたいです

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年ちょっとですかね💦
    あと半年で授からなかったら治療を考えていたところでした🥺

• 4月28日
きいろ

まさに諦めた月に妊娠しました!
8ヶ月排卵検査薬を毎月使用して
タイミング何回も取っていて
一度化学流産も経験しましたが
授かれず、メンタル的に限界で
今年はもう諦めようかなと思い、
検査薬等全てやめて
排卵痛があった日に
一度だけタイミング取ったら
授かれました。

兄妹ママ

治療はしていませんが、1年妊活してタイミングも合わせてたのに出来ず、2年後に再開するか…っと諦めた2ヶ月後に妊娠しました🫤
タイミングは合わせてなかったし、したのは1回だけなのに排卵日が3週ズレてて妊娠できたようです。不思議ですよね笑

はじめてのママリ🔰

1年自己流、さらに半年不妊治療の病院通いかすりもせず、もう2人でもいいじゃんしばらく休んで旅行でも行こうと言うことになり、その時に妊娠しました。

はじめてのママリ🔰

クリニック通ってもう高齢で治療もタイミングもせず諦めてたところ、排卵日予測と1週間もズレていた1回のタイミングで自然妊娠しました。

コアラ

治療はしてませんが、3人目を2歳差希望で排卵検査薬使ったりリンゴ酢試したりで妊活してて全く授かれず💦

いよいよ4歳差になっちゃうとなった時に「もう4人家族でいいや!車もレストランも遊園地も何だかんだ偶数の方がいいし!下の子もちょうど満3歳で入園するから自由増えるし、4月になったらパート始めて貯金とは別に浮いたお金で贅沢しよう!」
と割り切って、その諦めた月に主人に子ども預けて友人と6年振りくらいにライブに行って、家族旅行してプール行って花火してBBQしてめっちゃくちゃエンジョイしたら来ました😅

180°方向転換して一旦育児的にも落ち着いた最高〜!みたいな気持ちでいたので、また最低3年間は子どもと一緒なのか😱って気持ちになってしまいました😅
それもまた切り替えました😊✨