※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が新車を買い、その扱いに神経質な様子に不満を感じています。新車購入に反対していたにも関わらず、夫は追加装備を欲しがり、家計から購入していることにも不満を抱いています。

心狭いですか?😅

今日旦那の新車が届いたので家族でドライブしました。
乗った途端から車に乗る際に足をかけるところを踏んだだけで土足で踏まないでと言われティッシュで念入りに拭かれたたりシートベルト外す時に勢いあまってドアにコツンっとあたっただけで傷ついてないか愚痴愚痴…
ドアを普通に閉めたつもりなのに、強いと言わんばかりの表情でこちらを見つめてきました。

私の車には平気でシートにコーヒーこぼすし、縁石に2回もがっつりぶつけられるし、泥だけの靴で乗ろうとするので流石に頭に来て、人の車には散々な扱いのくせに自分の車になるとその程度で気になって普通に不愉快なんだけど💢とキレてしまいました。

出産や引っ越しも控えてるから新車で買うのもあれだけ反対したのに旦那は新車の方が燃費も良くなってトータル的にコスパいいとかいってるけど、いざ新車買ったら気に入り出してシートカバーだのナビだの、かっこいいホイールつけたいだの言い出してどこがコスパいいんだよって思います。

しかも頑張って貯めた家計のお金で買っているんだから、自分のお金で買ったかのように愚痴愚痴言うのはそもそもおかしいだろと思うのは私だけでしょうか…

神経質になるのはわからなくもないけど度がすぎてるなと感じました😅

コメント

みー

観賞用に買った訳じゃないんだからな😇って感じですけどね😅 旦那も5年前、大事にしていた車があって、土禁はもちろん、食べる事も気を遣うため、一切できないし、ゴミも置いておけないほど、乗る側は、神経遣う為、疲れて乗っていられませんでした😅
売ったので良かったですが😅 7月に新車が納車される予定ですが、その時と同じ扱いで乗るなら協力しないし、傷がついてなんぼの車だと思っているので、乗せられる側が、気を遣うほど乗りづらい車にするなら、協力はしません😅 
私の車も旦那が運転すると、コンビニ寄った時なんて、その日のうちに2回縁石乗り上げてました😇💥 しかも扱いが雑に見えます😇私の車だから?どうなってもいい?じゃないですけど、あおり運転と思われる行動を取ったり、運転もなぜか荒く感じます😇💥 ウィンカーの出し方も少し強め?のように感じたり😅
旦那の車に乗せられている時は、全然違うな😇って感じます😅 あれって本当何なんですかね😅 さすがに旦那に指摘しましたが「そんな事ない」と言われましたが、明らかに違います😇💥 勝手に土禁にするし、「私名義の車なんだけど😇」って感じです😇💥 人のはよくて、自分の物は大事に扱え?だったら協力はしません😇って感じになります😅
気を遣いながらなんて乗りたくないし、家族でみんなで乗るからには、1日目から汚れても仕方ない··スタンスでいてもらわないと困りますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信してしまいました😭

• 4月30日
  • みー

みー

グットアンサーに選んでいただきありがとうございました😆
    うちの旦那だけが、嫁の車乗ると、雑になったり、縁石乗り上げたり、荒く乗るのかと思っていたので、驚きましたが、同じく不愉快に思っている、はじめてのママリさんがいて、私だけじゃないんだ😭と何故かホッとしました😭 

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦
人の車になると扱い雑になりますよね!!
私の車も大切に扱ってくれていたらここまでイライラすることないですけど、毎晩みんなが寝ついた後、暗闇の中ライトつけて車眺めてるみたいだしおっしゃる通り観賞用じゃねんだよ!って感じですよね⚡️

仮に旦那の新車を傷つけてしまったり汚してしまったりしてもお互い様だからねって言ってやりました😂😂

"乗せられる側が気を遣うほど乗りづらい車にするな"まさにそれです。私の言いたかったこと代弁してくれてありがとうございます🙇‍♀️
旦那帰ってきたらそのセリフ言ってやりたいと思います✊