※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュウマイ弁当
家事・料理

乾燥わかめを水で戻して使っても大丈夫ですか?最初に使ったわかめの種類を教えてください。

離乳食のわかめに関する質問です🙋‍♀️
わかめについて乾燥わかめがいいといろいろなサイトで書いてあるのですが、乾燥わかめの詳細を見るとほとんど湯通し塩蔵わかめと書いてありますが、よく水で戻せば使って大丈夫でしょうか?
また参考に最初にわかめをあげた時どんなわかめを使ったか教えて頂けるとありがたいです🙇

コメント

ぽろママ

乾燥わかめを指で軽く砕いて汁物に入れて、ふやけたら食べさせています。食べさせる料理次第で、水で戻してから調理に使うこともあります。
塩分は他の味付け含めて味見して、塩辛ければ薄めればいいので、わかめ自体を気にしたことはないです。

• シュウマイ弁当

シュウマイ弁当

ご回答頂きありがとうございます🙇
    なるほど、、とっても参考になりました!!

• 4月29日
phoenix 🔰

気にしたこと無かったのですが 塩分気になるようであれば水で洗えば良いのかと思います。自分はすり鉢ですって、ちいさーーく粉々にしてます❗
ふやかしたあとに切るのは面倒ですし 😆

• シュウマイ弁当

シュウマイ弁当

ご回答頂きありがとうございます🙇
    粉々にしてるんですね!参考になりました!!

• 4月29日