※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

卵の食べさせ方について、月齢や方法について相談があります。たまごボーロからあげた経験や、普通の卵からの食べさせ方についても悩んでいます。

卵の食べさせ方についてです。
皆さんはどのぐらいの月齢の時に卵を上あげましたか?
またどのようにあげましたか?
たまごボーロからの方はいますでしょうか?
たまごボーロが食べられる月齢になるのでたまごボーロからあげてみようかとも考えていますがやっぱり普通に卵から食べさせ方がいいのでしょうか?

コメント

卵からあげた方がいいですよ😊
卵ボーロはアレルギーだった場合結構危ないので、卵黄クリアしたら、卵白と進んだ方が安全です⭐

hoshiko

うちは卵アレルギーなので8ヶ月まで除去してました。

初めは20分以上茹でたゆで卵の黄身を耳かき1ぐらいのわずかな量から始めるのが安心ですよ!

1ヶ月ぐらい卵黄食べて大丈夫そうなら全卵使った薄焼き卵などを耳かき1から始めて様子見るのがいいみたいです。

卵ボーロは全卵使われてる可能性あるので、あまりよくないと思います。

なつこ

6ヵ月半くらいで2回食にも慣れてきた頃にあげました!

固茹でにして黄身だけ取り出して若干水加えてとろりさせてあげました。

おかしはすこしなれてからの方がいいと思います。