※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

病後児保育施設を活用していますか?事前登録が必要で、利用時に困ることも。産休中で幼稚園に子供を預けている間に登録しようか迷っています。1人目の子供では登録の必要性を感じなかったけど、今は考え中です。

病後児保育の扱ってる施設、よく活用してますか?

病後児保育の扱ってる施設の利用って事前登録して
おかないと、いざ預かって欲しい!!と思った時にすぐに連れていけないですよね。

今産休期間中で、上の子幼稚園に預けてる間は
日中は比較的1人の時間が取れるので今のうちに事前登録に行こうかなと迷ったりしてます。
でも実際登録しても利用する時あるかなと少し思ったりもしてます。

実際1人目の子では事前に登録しておけばよかったー💦
と感じる時は一度もなかったです。

コメント

ちびちゃん

結果、必要無かったとしても登録しておいて困ることは無いけど、いざ預かって欲しい!て時に登録して無かったら困るので、とりあえず登録するだけしておいて損はないと思います。
他のとこは知りませんが、私のとこは利用した分しか料金かからないので登録するだけなら無料ですし。
いざ利用したい!てなった時、利用どころか最初の登録すら予約がパンパンでどうにもならなかったという経験はあります💦

利用回数は少ないですが、その少ないいざという時の助かり具合は強力でした😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    一応事前登録行ってみることにします🙂
    困った時は遅いですもんね💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

ウチは結局1度も使うこと無かったです😂😂

• ままり

ままり

そのパターンは全然あり得
    そうだなと予想してます。
    結局有料なんですもんね😣
    そこが気軽に預けようと思えない要素だなと感じます😕

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちはめちゃくちゃ使ってるので、2人目以降は学習して育休明ける前に登録行きました!別に登録してても利用しないならしないでいいので✋預けなくていい人(病気になっても見てくれる人がいる、仕事休める)なら必要ないと思います💦

• ままり

ままり

病気になったら見てくれる人はゼロですが仕事は比較的
    休めそうな気はします🙁
    私も育休終わる前に登録
    行こうかなと思いました!
    ありがとうございました😊

• 4月30日