※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
妊娠・出産

31週の初マタで、切迫気味と診断されました。お腹の張りについて疑問があり、里帰りの準備中です。お腹の張りや痛みの感じ方が分からず不安です。カンジタを我慢したことが原因になるか心配です。里帰り前に病院へ行くことをお勧めされました。

31週の初マタです!
先日の検診で切迫気味と診断され、
子宮頸管が30㎜と短めなので、来週里帰りした際は
早めに病院に行って下さいと言われました。

お腹張って痛かったでしょ?と言われましたが
恥ずかしながら張る感じがイマイチ分かりません💦
散歩してる時、ぐーっと固くなることはありますが
お腹は痛くなりません😰
固くないのにお腹が痛くなることは何度かありましたが、、。

カンジタを2週間程我慢してましたがそれも切迫の
原因になるのでしょうか??
あと5日で里帰り(飛行機で乗り継ぎ1回)するので
不安です😭😭里帰りの準備もまだなのに😭😭😭

病院で診断されて、今まで順調しか言われてなかったので
切迫気味って言われて頭真っ白なってしまって
今更になって聞きたい事が色々出て来てしまいました😰

お腹が張る感じがどんな感じなのか、教えて下さい😩

コメント

miku

私子宮頚管が28mmと短めと言われましたが切迫とは言われず、張りもほどほどにありましたが、予定日超過しました〜(>_<)

お腹が張るのは感じてるように固くなるのであってますよ!
痛いかどうかは人それぞれですが。

カンジタが原因とはわかりませんが😭

  • まっつん

    まっつん

    予定日超過したんですね!
    25㎜切ったら入院と言われたので
    ビビりまくってました😱

    運動とかはされてましたか??

    • 3月29日
  • miku

    miku

    私もそれきいてビビってましたが
    普通に日常生活も旦那の休みは外出もしてました!
    運動かはわかりませんが臨月は週2で夕方ウォーキングもしてました!

    • 3月29日
  • まっつん

    まっつん

    そうなんですね😳!
    私が病院まで歩いて行っていたので、
    帰りはタクシーで帰った方が良いですか!?
    って先生に聞いたら、
    いや、歩いて大丈夫だよ🙆‍♂️って言われたので
    どこまで安静にしたらいいのか分からなくて😰
    難しいですね💦💦

    • 3月29日
Maimai..

ぐーっと硬くなるのが張りですよ‼︎
痛みは張りと同時に出ない時はあります。。

カンジタは切迫の原因ではないかな?と思います、妊娠中かかりやすいですしね。。。

まだ31wなので、なるべく休み休み準備してくださいね‼︎飛行機乗り継ぎも大変ですが、合間に座って休んだり、実家に戻った際にはなるべくゴロゴロしてください😊

  • まっつん

    まっつん

    あれが張りなんですね!
    痛みが無かったので無視して動きまくってました😰
    体重が今10キロ増えてるので運動する気満々だったんですけど、切迫気味と言われて
    この先体重管理どうしようと思ってる所で😫
    でも安静にしないと赤ちゃんに悪影響ですよね😭

    お気遣いありがとうございます☺️
    実家に帰るまでは無理せず行動したいと思います😌

    • 3月29日
しの

固くなるのが張りだと母が言っていました!
カンジタはもう治っていますか??
カンジタ直さないまま出産してしまうと赤ちゃんに感染してしまうと聞きました😣

里帰りということですが無理はせず疲れる前に休むなどしてくださいね😌🎶