※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
妊娠・出産

明日の検診でまだ進展がなければ、促進剤を使わずに様子を見ることができるかどうか、病院によって異なるので教えてください。

いよいよ明日が予定日で検診です( ¨̮ )
なのに全く生まれる兆候ないです( ;∀;)
先週までの検診でも、お腹も下がってないし、子宮口も0cm。
先生にも、気長にいきましょうって言われました(笑)

ここまできたら、出来れば4/2以降に生まれてくれないかなーって思ってます⸜( ˙-˙ )⸝
まあ、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんでわからないんですけどね(^^;

もし明日の検診でまだまだだったら、予定日過ぎてどのくらいまで、促進剤使わずに様子見させてもらえるんですかね?
1週間くらいは待ってもらえますか?

病院によって違うと思いますが、教えて下さい(._.)

コメント

☺k☺li

うちの病院は予定日から10日目に入院して促進剤でした。
わたしは41週ちょうどで産みました!
どのみちもうすぐ、会えますね♡
赤ちゃん楽しみですね✨

• とーま

とーま

コメントありがとうございます!
    10日目ですか!
    結構待ってもらえたんですね( ¨̮ )
    わたしが行ってる病院もそうだといいなあ|ω・`)
    早く会いたい気持ちと、もうちょっとお腹にいて欲しい気持ちとで、毎日ドキドキです( Ꙩꙩ )

• 3月29日
  • ☺k☺li

☺k☺li

赤ちゃんのタイミング大事にする病院でグリグリなんかもありませんでした。
    陣痛きて入院したら、おっ、よかったね!って感じで笑
    赤ちゃんとママに何かあるのはダメですが、病院の都合で早く産ませられたのも聞くので、それは嫌ですよね💦

• 3月29日
  • とーま

とーま

わたしは今まで子宮口すら開いてたことがないので、グリグリもまだ未経験です( ;∀;)
    痛い痛いと聞くので、検診の度にされないかビクビクです(笑)
    切迫とかも今日までなかったので、問題なければ待ってもらいたいです(。ー人ー。)
    病院の都合とかもあるんですか!
    絶対嫌ですね(;_;)

• 3月29日
まりな

私は昨日の28日が予定日です。
同じく兆候はあまりありません。
ここまできたら私も4/2以降にって思い、昨日の検診で先生に言ってみたら内診グリグリ無しにしてくれて4/1にまたおいでと言われました!おそらくそこで内診グリグリして陣痛など待つ作戦です。
うちの病院では41wから誘発など考えようねって話でした!

• とーま

とーま

コメントありがとうございます!
    予定日近いですね( ¨̮ )
    そうやって聞いてくれる先生っていいですね^^
    予定日過ぎたら検診の間隔も早くなるんですか?

• 3月29日
  • まりな

まりな

言ってみるもんだなぁとおもいました!(^^)
    予定日過ぎたら41wまで一週間しかないので、予定日から大体一週間待っても陣痛など来なければ促進考えて42wに入るまでには帝王してでも絶対に産む方向だと思いますよ!
    私の場合は予定日で内診無しにしたので4日後に来てねって感じになりましたが!
    予定日に内診で子宮口開いててその日に来そうだねって判断されればそのまま入院の可能性もあるし妊婦の状態によると思います!

• 3月29日
  • とーま

とーま

そうですよね〜
    聞いてくれたら言えるんですけど、そうじゃなかったらどのタイミングで言ったらいいのか(^^;
    待てても41wまでですよね|ω・`)

子宮口開いてたらそのまま入院もあるんですか!
    でもその方が安心出来ますよね^^*

• 3月29日
  • まりな

まりな

私のところは先生や看護師さんがころころ変わるので早生まれなら予定日より早く産まれるか、4/2に産みたいってアピールして自らガンガン言ってました!エコーの時以外は話す機会が全くない割には先生からは特に何も言わないので、質問なども聞かれないけどそのときに積極的にしてました!
    とにかくお互いもう少しですね!陣痛とか不安ですけど、もう一週間後くらいには無事に産んでるはずですし頑張りましょうね(^^)

• 3月29日
  • とーま

とーま

わたしのところも、総合病院なので固定医師ではないです!
    言いやすい先生と、言いにくい先生といるので明日は誰かな〜って感じです|ω・`)

ほんとに!
    陣痛ドキドキです( ;∀;)
    お互い残りわずかの妊婦生活、楽しみましょう(*^^*)

• 3月29日