※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈ネコマル
家族・旦那

7ヶ月の息子が手作り食べず、主人のアドバイスにイライラ。引っ越しや片付けで余裕なし。子供の前でイラついて後悔。息子に謝罪と反省。

吐き出させてください😭
現在7ヶ月の息子がおります。前から手作りよりベビーフードや、和光堂の手作り応援シリーズの方がよく食べるので、あげてました。

昨日久しぶりに私が手作りしたもの主人が食べさせたのですが機嫌が悪く全く食べず、、
主人からもっとすりつぶしたほうがいいんじゃないとか粒が大きいと言われ、少しイラッとしてしまいました。
アドバイスのつもりで主人は言ったんだと思いますが、自分は食べさせるだけなのになあと思ってしまったのです。
そして、だから作るのはいやなんだよなあとボソッと呟いてしまいました。

主人から今朝指摘されて、子供の前でイラつくなんてそんなんじゃ子供も気分が悪いと言われました。子供の前で、イラついたり離乳食作りたくないとかわざわざ口に出したことに後悔しています、、。

正直、自分に余裕がないのは数日前に引っ越しをして、片付けをしているのですが、そんな中でも出したら出しっぱなし、優先順位が低いことからやる主人に対してイライラしているのもあります。。😭

イライラと、主人に言われてハッとしたのもあり涙が止まりません。何より息子よ、食べたくない時もあるよな!少しすりつぶすのがたりなくてごめんよと反省です😭😭

コメント

ひろ

大丈夫ですよ!
ベビーフード最高です!そのためにベビーフードあるんですから!
ただ、レトルトってすんごく柔らかいんです。
誤嚥につながったら商品として販売出来ませんからね。
なのでオールベビーフードで育つ赤ちゃんは、離乳に時間がかかるイメージがあります。(保育園の管理栄養士でした)

が、ちゃんとちょっとずつ成長しますから✨ベビーフードばんばん使って手を抜いて、その労力で赤ちゃんにニコニコしてあげればママも赤ちゃんもハッピーです☺️

旦那さんはひたすらスルーしましょ。作れよ!って思っても、作らせるのも無駄、無理。。笑
食べさせようとしてくれたことだけありがとう、
あとはフルシカトで😂

• 🐈ネコマル

🐈ネコマル

ありがとうございます😭確かに息子も最初の頃よりはたくさん食べれるようになって食べるスピードも早くなりました!🥹
    頂いたコメント、救われます。
    ベビーフード使って、もっとたくさん息子と触れ合おうと思います!!

そうですね、、主人には食べさせてくれてありがとうと過度な期待はしないようにします😭

• 4月28日
にゃんこ

1人目は手作り頑張ってたけど、2人目はベビーフードめちゃくちゃ使ってました。本当にベビーフードに助けられました!

離乳食つくらないのにアドバイスいらない😂子どもが気分悪いんじゃなく、旦那さんがネコマルさんの言葉にイラッとしただけでしょ😂せっかく作った離乳食食べてくれなかったら嫌な気持ちになりますよ。2人目は離乳食食べてくれない時期あったので気持ちわかります。

人様の旦那さんですけど、めちゃくちゃウザいと思いました(すみません)。

• 🐈ネコマル

🐈ネコマル

コメントありがとうございます😭
    共感してくれて嬉しいです。
    手作りがんばりたいんですが、食べてくれないと、あぁ時間かかったのに、、捨てるのもあぁもったいない、、、とか色々思ってしまって😂

主人に対してもありがとうございます!スカッとしました🤣笑

• 4月28日