※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
子育て・グッズ

保育園の入園式での服装について、グレー系のワンピースなど普段着でも大丈夫ですか?

保育園ママさんに質問です。

来月、保育園の入園式があります。
うちの子は在園児として出席します。

在園児の保護者の方ってどんな服装で出席したらいいんでしょうか?
入園児の時のようにフォーマルスーツは変だなっと思ったり😭

グレー系のワンピース(普段着でも着れる)とかでもいいんでしょうか?

コメント

milkymama

うちの保育園は入園式が進級式と一緒なので、在園時の親も毎年皆んなスーツです(*・ ・*)
その園によって違うのかな?
私もはじめは分からなかったので、事前に保育園に通ってる他の子のお母さんに例年の様子を聞きました!そしたら、毎年皆んなスーツだょ〜と。正直めんどくさい〜笑💦
毎年同じの着てます(´ε`*)

ヒマワリ

うちも入園式と進級式が合体してます( ´∀`)
去年が入園式、今年からは進級式って形です。

ものすごくまちまちの格好で、キメッキメのお母さんはバチー!っとスーツ(キャバ嬢みたいな)の着てる人もいるし、フォーマルなスーツの人もいるし、ただのワンピースにちょっとこじゃれたカーディガンの人もいたし、もはや私服…って人もいました(*^ω^*)笑

私はかっちりしない派&あまり周りを気にしない派なので普通な感じのワンピースです( ̄∇ ̄)笑
去年はそれにスーツ風な上着着ていきましたが今年はもうワンピースだけでいきます。