※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
お仕事

子供の保育園のお迎え時間について、園長先生の発言に不快感を感じています。転職後もシフト制で土曜日も仕事があることを伝えていたのに、嫌味のような言葉が気になります。

5歳と3歳の子供を保育園に預けています。
夫婦共に仕事はシフト制。
主人は土日祝も関係なく。
私は日祝休み、平日にどこか一日休みをいただく感じですが子供の通院などで休みをいただくことが多いです。
そのため、土曜日出勤になることがあり、保育園にお願いしています。近くに実家があり、都合もありますが母も予定がなければお迎えをたのんでいます。
毎回頼めるわけではなく、無理な時はこちらで行く(当たり前ですが、)。
先日、土曜日保育の際、私or主人のお迎えの為17時過ぎとお願いしていました。
前日、園長先生より『明日、来られるんですね。』『(土曜日にしては)お迎え遅めなんですね?』との発言。

ちょうど4月から転職したのですが、3月半ばに転職の件。転職先も今までと同じ業界で、同じようにシフト制。土曜日も仕事あること伝えていました。
土曜日に関しては、母が可能な時はお迎えお願いできるが、そうでない時は17:20〜30頃になると伝え、了解済みでした。

なんか嫌味のように聞こえてモヤモヤ。
まとまりないですが、吐き出しごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一応確認のため聞いたのかなと感じました!

のママみ

お迎えの人によって時間が違うので祖母のお迎えかお母さんのお迎えか確認のために聞いたのかと思います😊✨