※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなどり
サプリ・健康

アミラーゼの数値が高い場合、膵臓癌の可能性があるか心配です。腹部エコーでの検査結果を待っています。385の数値は膵臓癌と関係があるでしょうか?

アミラーゼに詳しい方

採血結果でアミラーゼの数値が385でした。
高いので腹部エコーして、
異常があれば大きい病院でMRIとCTの検査をする事に
なるかもしれないと言われました。
唾液腺と膵臓の病気があるのは聞いたんですが、
母が膵臓癌で現在抗がん剤治療をしています。
私は今38歳ですが膵臓癌の可能性があるのか心配です。 
腹部エコーの検査が5月13日の予定なので、
それまで不安でたまりません。

385という数値は膵臓癌の可能性が高いですか?
知ってる方教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族歴もあってとても不安ですね💦
アミラーゼだけで膵臓癌のリスクは分からないというのはひなどりさんも承知と思います
慰めにもならないかもですが、
主人が、去年アミラーゼだけ278と高値でしたが再度採血検査して60でした
食事とかの影響だったのかなと思います
なんともありませんように🙏

  • ひなどり

    ひなどり

    コメントありがとうございます。
    ご主人さんそんなにアミラーゼの数値下がったんですね!
    私も腹部エコーの前にもう一度採血検査するので下がってたらいいなと思います🥺

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひっかかると怖いですよね、私も胆嚢ポリープとか心電図の異常とか予想もしないものにひっかかり、検索しまくりました。
    どちらも再検査で何もなく、健康に過ごしてます✨

    • 4月28日
  • ひなどり

    ひなどり

    胆嚢ポリープとか心電図ひっかかったらびっくりしますよね‼︎再検査で何もなかったのはホッとしますね。
    私も何もなくたまたま今回だけ数値が高かっただけってなればいいんですが。。

    • 4月28日