※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine.‎˖٭
産婦人科・小児科

男の子が水ぶくれが広がり、痒みで悩んでいます。軟膏を使っても大丈夫か心配です。治るか不安です。

金曜日に手の甲に水ぶくれみたいなのが出来てるの気づいて
その後から腕、脚、口周りに広がって、昨日皮膚科に行き
軟膏貰ったんですけど、おちんちんのところ、お尻らへんにも広がってます😭
やっぱり痒いみたいでかいてしまうんですけど
ガーゼなど貼っても大丈夫なんですかね?
ちなみに1歳7ヶ月の男の子です👦
こんだけ広がってたら軟膏だけで治るのか🤔
今日の朝、手の甲にあった水ぶくれは潰れてました😭

コメント

るん

手足口病の可能性ないですか?
うちの子がなったとき同じような場所に水疱できました
熱出ないこともあるみたいです

かいてし

  • るん

    るん

    途中で送信してしまいました💦

    かいてしまうならガーゼ張ってもいいと思いますが一度小児科受診してみてもいいかもしれません!
    手足口病なら自然に治りますが、完全に消えるまで結構時間かかりました🥲

    • 4月28日
  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭


    こんな感じで全身に
    広がってます😭
    昨日皮膚科行ったら
    とびひだと思うって言われ、、
    こんだけ広がってたら
    完全に治るの時間かかりますよね😢
    小児科受診した方がいいんですかね💦

    • 4月28日
  • るん

    るん

    かゆそうですね😭
    皮膚科でとびひって言われたんですね💦
    それだったら皮膚科にもう一度いって薬増やしてもらうのでいと思います!
    うちは水疱ひどくて綺麗になるのは数ヶ月かかりました

    早く良くなりますように🙏

    • 4月28日
  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭

    唇にまで出来てます😫
    やっぱ痒いみたいですね😭
    軟膏1本じゃ足りなさそうなので、月曜日に皮膚科受診してみます!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 4月28日