今日久しぶりに朝保育園に行ってきました。園長先生が出てきて朝の対応…
今日久しぶりに朝保育園に行ってきました。園長先生が出てきて朝の対応をしてくれました。娘が先週の金曜日から発熱してて保育園を休んでたんです。金曜日と土曜日に受診したんですが、金曜日受診した際に咳止めを出してもらわなかったんです。ですがその夜から咳が出てきてしまって土曜日にもう一度受診して溶連菌の検査をしてもらって咳止めも一緒に出してもらいました。
↑そのことを園長先生に話したんです。聞かれたから。
そしたら鼻で笑いながら金曜日に咳止め出してもらわなかったんですかと言われました。
2日連続病院に連れて行ってしまって申し訳ない、金曜日にもらえばよかったと旦那とも話しててすごく反省してたんです。やっと熱が月曜火曜と下がったから登園させたのに、すっごい朝から不愉快でした。熱のことも問い詰めるみたいに聞いてきて。
園長先生が変わったばかりで前の方はすごく保護者にも寄り添ってくれたりする方でそんな鼻で笑ったり、問い詰めたりしてくる感じじゃなかったのに。。
私の感覚がおかしいのでしょうか‥というか鼻で笑われるようなことしたのでしょうか‥?
- はじめてのママリ🔰(2歳0ヶ月)
コメント
ママリ
その症状が出ないと病院は薬だすことはあんまりしないと思いますので、2回病院連れて行ったことは仕方がないことだと思います。
わたしも先週、子どもの咳がひど過ぎて咳止めもらいに行った次の日に発熱したので解熱剤と検査しに行ってもらいました!
その園長先生がどのような方かはわかりませんが実際鼻で笑うのが癖?みたいな人います、結構頻繁に会うんですかね?わたしなら合わないのでそっと避けます。
ママリ
熱の件も問い詰めるように聞いてきたような人なので癖かどうかは怪しいですが、園長先生も話し方や仕草ひとつでこちら側の受け取り方や気持ちも全然違うんですけど配慮の無い話し方をされているんでしょうね😮💨
今回の件は絶対にはじめてのママリ🔰さん悪くないので!あんまり気落ちせず堂々といきましょう✌️
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
癖!なるほど。そういう風に捉えると気持ち的に楽ですね、
小さい保育園なので会う頻度は高いです。