※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_i_m
妊活

妊活のタイミングについて相談です。排卵日を考え中で、夫の都合で5/2と5/8は難しい。自己流で頑張っているが、授かれず悩んでいます。他の取り方があれば教えてください。

妊活のタイミングについて🙇‍♀️
ほぼルナルナ通りに排卵、生理がきます!
もしこの画像の通りに排卵日を迎えるとして、
画像の赤いハートのマークでタイミングを取るか、
ピンクのハートで取るか考え中です…
5/2と5/8は夫の都合で絶対にタイミングが取れないのですが
それ以外はできるだけ頑張りたい!と言っています✨

排卵検査薬を使用しているのでそれ次第で前後する可能性はありますが…もしお時間ある方いらっしゃいましたら、一緒に考えていただけませんか?🙇‍♀️💦
自己流で2人目妊活を始めて、いろいろなタイミングの取り方を試してはいるものの、なかなか授かれず…
ひとまずもうしばらくは自己流で頑張りたいと思っています!

もし画像以外の取り方がいいのでは?とかあれば合わせて教えてください!!もう悩み過ぎてわからなくなってきました😂😂
よろしくお願いします!

コメント

ゴン太

産み分けとかは考えていないですか?💕

• a_i_m

a_i_m

閲覧ありがとうございます🥺✨
    産み分けは考えてないです!😊
    もう本当にどちらでも!!という気持ちです😭✨

• 4月28日
  • ゴン太

ゴン太

いっぱいタイミングと出来そうなら、5.6.7と、とりたいですね👶🩷

• 4月28日
  • a_i_m

a_i_m

ありがとうございます!
    3,4,5よりも5,6,7
    の方が良さそうですかね…??
    今まで排卵後にタイミングとってなかったので今回は取りたいなとは思ってました✨

• 4月28日
  • ゴン太

ゴン太

排卵日がずれた時とピッタリの事を配慮したら5.6.7のがいいのかな?って思いました💦
    そして、産み分けされていないのであれば排卵日の前よりも当日とかの方がいいかなと✋🏻💦
    病院では排卵日付近にタイミングとって、とか言われていたので☺️
    ただ、産み分け等していませんが、男女いるのとその時によるとは思いますが✋🏻💦

• 4月28日
  • a_i_m

a_i_m

なるほど…!!!病院だと早めよりもピッタリくらいにタイミングを…と言われるのですね!✨
    とれるとしても3日連続が限界なので排卵検査薬も使用しながら5,6,7目安で取ってみたいと思います!!!

取れそうなら早めの段階でも1回取りたい…!!

取れるならたくさん取った方がいいですよね🥺🥺
    ありがとうございます💓

• 4月28日
  • ゴン太

ゴン太

病院では「排卵日付近に回数こなせばまだ若いしあたる」と言われました🤣🤣
    なので、排卵日付近にタイミングとるのがいいのかな?と✋🏻💦当日より早めと言うか、その付近にとれるならいっぱいとって?のような感じでした‼️
    3日連続ならめっちゃ良いと思います✋🏻💕
    ただ、こればかりは人間の体なのでその日に排卵する予定が前提の話ですが✋🏻💦

• 4月28日
  • a_i_m

a_i_m

そうですよね〜!!回数多ければ良いですよね〜!!!
    でも私は若くないので…どうだろうか…笑
    排卵検査薬で強陽性が出たらそこから3日間がいいか、その前から取り始めるべきか…難しい…!!!
    今月は生理が遅れたのでタイミングが早過ぎたっぽいんですよね…強陽性だったんですけどね🥺

タイミングバッチリでも授からないから本当妊活って悩み尽きないです😭

• 4月28日
  • ゴン太

ゴン太

私も若くないです😭💦
    ちなみに主様はおいくつですか?
    私、排卵検査薬使った事がないのでなんともですが、病院のタイミングだと私はすぐに授かれました‼️

そうですよね😭
    妊娠出産は奇跡ですよね😭❤️

• 4月28日
  • a_i_m

a_i_m

今34です🤣
    今年中にせめて授かりたいと思ってます😭✨
    排卵検査薬も病院のタイミングも変わらないとも聞くし、やはり細かく病院で見るべきとも聞きますが、働きながらだとなかなか一歩踏み出せずでして💦

• 4月28日
  • ゴン太

ゴン太

私28の時に娘をタイミング法で授かったのでやはり回数かな?と思います☺️💕
    友達は病院も排卵検査薬もどっちもしてましたが、やはり違う?時もあるみたいです😭
    お仕事をされながらだと大変だと思います😢

• 4月28日
  • a_i_m

a_i_m

お、お若い…!!!!!!✨✨
    こんなおばさん相手に相談乗っていただきありがとうございます😭✨
    確かに今回排卵検査薬を頼りにしてたけど結果遅れて排卵したっぽいので回数重ねて数打ちゃ当たる方式でやってみます!
    娘は排卵検査薬のみで授かったので…もう少し頑張ってみます✨✨

ありがとうございます💓

• 4月28日
  • ゴン太

ゴン太

対して年齢変わらないですよ✋🏻💕
    お姉ちゃんの方が主様より年上ですし☺️❤️
    病院では数打ちゃ当たる方式なので試してみるのはありかな?と思います✋🏻💦
    実は、娘の前にも妊娠していたのですがダメで、その時はほぼ毎日でした✋🏻
    で、今月に妊娠がわかり、ダメだったのですがその時は1回で妊娠しました!
    もう、もはや何がなんだかわからないです😕

• 4月28日
  • a_i_m

a_i_m

お優しい言葉ありがとうございます🥺💓
    せっかくGWと被りそうなのでタイミングは頑張りたいところなんです…!
    1回で妊娠て奇跡中の奇跡ですよね…!✨お辛い経験を話して下さりありがとうございます🥺

うちの娘は確か2回連続の時だったかな…?でも今回2回連続で数ヶ月やっても無理で、、、

ちなみに何かジンクスでも食生活でも試していたこととかありますか??

• 4月28日
  • ゴン太

ゴン太

なるほど☺️
    だと、タイミングとれそうならとっちゃいましょう👏💕
    私だけではなく他の方もある事だと思います☺️2人目不妊で、数値的にも出来にくい?とか言われていたので3人目は本当にビックリで数値関係ないなと思いました✋🏻💦
    本当に妊娠?するのは、難しいですよね🥲

食生活よりも病院で葉酸と言われたので葉酸はとってました!あと、早寝早起き☺️
    でも、私肥満でしたが治療していましたが妊娠も早かったので、意味があるかないかはわからないです😢

• 4月28日
  • a_i_m

a_i_m

リラックスしてる時にきてくれるとか言うし、現実的な数値より精神面の方が大事なんですかね?
    私も検索検索…から離れて不安や負担に繋がらないようにしたいところです…!

葉酸ていつ授かってもいいように飲むものだと思っていたのですが妊活自体に良い影響与えてくれるんですかね😊
    体質改善には3ヶ月くらいかかるって言いますもんね!
    それでもきっと意味あったんですよ✨私も今週期から何か始めてみたいですが、、葉酸ならできそうです😊

• 4月28日
  • ゴン太

ゴン太

数値も大切?かなとも思いますがやはり、メンタル的な部分もあると思います✋🏻
    私もずっと検索検索検索だったのですごくお気持ちわかりますか✋🏻💦
    検索しても悪い事しか出ないのに😢でも調べちゃいます😢

だと思うんですねね💦
    病院の先生は妊活中から葉酸とってと言っていたので😊
    病院で「値段が高い安い関係なく、葉酸ならなんでもいいよ」と言われ、病院ではお高めのサプリ売ってましたが先生に「ピジョンのやつでもいいですか?」と聞くと「いいよ。」と言うのでこれ飲んでました✋🏻‼️
    3カ月くらいかかるんですか?知らなかった✋🏻💦
    私の通っていた病院は最初の3カ月は検査でその次の月から治療だったのでその3カ月の間では一応、早寝早起きとかはしてました☺️

私が飲んでいたのこれです!
    高くないしオススメです!
    あと2粒ってのがいいです☺️

• 4月29日
  • a_i_m

a_i_m

画像ありがとうございます!✨
    葉酸の存在は知っていたけど娘を妊娠してから初期の間しか飲んでなかったです笑
    一応仕事してるから早寝早起きはできてるはず…!

自分がひとりっ子なので心の奥底では私には子ども1人しか無理なんじゃないかとか思ってしまって…😂
    気持ちもプラスに考えないとだめですよね!!!!
    そろそろリセット完了です!笑

• 4月29日