※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
ココロ・悩み

息子が旦那に似ていることに周囲から言われて傷ついています。自分にも似ているところがあるのに、お母さんに似ていないと言われるのがつらいです。

娘は父親に似る、息子は母親に似るってよく言うけど
息子さん旦那さんに激似ですね!
○○さんに似てる要素なさすぎますーと
6年前働いてた仕事上後輩、年齢上先輩の人に言われました🙄🙄
かなりグサっとくる言葉😂
未婚だから言えるんだろうな〜!!

確かに息子はぱっと見旦那そっくりで
ぱっちりお目目で整った顔ですー🥹
ですが私にも似てるとこあるじゃん😭
小さい鼻と口!笑
あと笑った可愛いかお🤭

命かけて産んだの私なのに
お母さんに全く似てないって旦那の親族にも言われ
周りの人にも6年経っても言われウンザリします😔😔

コメント

はじめてのママリ

うちも、息子ですが、旦那によく似てるといわれます。
うちの息子もぱっちりお目目で割と整った顔立ちしています。イケメンー!パパに似てるよねー。とか言われるたびに、なんかよくわからないけどへこみます笑

わたしが産んだのにって思いますよね。
わたしは自分がまわりにどちらに似てる?みたいなはなしになるときは相手を傷つける可能性があると思ってどちらにも似てるところを言うようにしています。

はじめてのママリ🔰

私も友達から赤ちゃんの顔まじまじ見られて旦那似なんだねー。と言われてイラッとしました。
◯◯(私)にそっくりだねー!とかならまだわかるけど、遠回しに似てないって言うとか嫌味かよってなりました。実際その友達はフレネミーでした💦

✩sea✩

うちの息子も旦那にそっくりです!
ずっと言われてきましたが、先月、イトーヨーカドーで卒業式のスーツの試着をしていて、店員さんに裾上の相談をしていたところ、旦那が現れたら「あら、お父さん?そっくり!」と言われました💦
うちも鼻は私のそっくりの団子っ鼻なんですけど、いつでもどこでも、初見の人にも、「パパそっくり」と言われます💦
まぁ、有難いことに、「イケメンだね!」と言われる息子なので、まぁいいや、と思っています💦
うちは、長女と次女も私に似ていないので、私が産んだに、私に似た子が1人もいない…となっています(´・_・`)

はじめてのママリ

本当に産んだの私なのに!って私も日々思ってます😂✨

うちは男女のきょうだいなのにどっちも夫似です😇
かろうじて下の子の眉毛が私似なくらい😂😂
悪気が全っ然ないのは承知してるけど、幼稚園のお迎えに下の子連れてくと
「弟くん、お姉ちゃんに似てますね〜♡」
って言われまくり、コミュ症が頑張って『そうなんですよ〜、2人とも夫似なんです』って答えたら「あ、でも目元とかママに似てるところもいっぱいありますよ!💦」って気を遣わせちゃってごめんなさいぃ〜😭ってなってます😇

私も友達の子に「パパに似てるね〜」って言っちゃったこと何度もあるので、言ってる側は純粋な気持ちで言ってるのも分かるけど、モヤります😇