※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日から嘔吐はなく、食事も戻しても大丈夫です。消化にいいものを摂るか、様子を見るかどちらがいいでしょうか。

金曜日の18時頃から嘔吐5回、19時半頃に吐いてから昨日丸一日嘔吐なしです。下痢も今のところしてません。
昨日はうどんやそうめん、バニラアイスで様子見てました。
今日は食事、少量ずつですが少しずつ戻しても大丈夫ですかね?
それともまだうどんとか消化にいいものの方がいいですか?

コメント

🔰こげぱん🔰

消化にいいものを昨日よりは少量ずつ増やしていくのは、どうでしょうか?
その後、夕方まで大丈夫そうであればお夕飯から通常のお食事を少量スタートが消化器官への負担が少ないのかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答くださりありがとうございます🙇‍♀️
    参考になります…
    本人(5歳)と夫はもう普通に食事していいだろとすごく楽観的で私が気にしすぎなのか、と思いましたが安心しました…

• 4月28日
  • 🔰こげぱん🔰

🔰こげぱん🔰

普通食食べたくなる気持ちも理解出来ますが辛そうなのを見るのも心苦しいですからね😭
    食べる時間が同じでしたら、食べるものを皆一緒にして自分だけ違う状況を減らすこと位しか思い浮かばず…。

• 4月28日