※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で便秘が続いており、試した方法が効果なし。どうしたらいいでしょうか?

妊娠後期。汚いお話すみません💦もともと便秘でしたが、1週間だけ快便に、その後5日間でてません😭

水分摂取、運動、食生活、モビコール、酸化マグネシウムなど続けていますが全滅です。

どうしたらよいのでしょうか😭😭

コメント

まめ

マグネシウムどのくらい飲んでますか?
2錠ずつ飲んでますか?

わたしはヨーグルトやプルーンたべると出やすいかなって感じます☺️
あとやはりさつまいもが効く気がします♡
きのこ類もよく食べますし、納豆も好きです。

何とか出るといいんですけどね😭辛いですよね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いましぶとすぎて1回3錠です😭
    いいと言われているものは試しているのですがなかなか…💦

便秘中は運動すれば出ていたのに、急に何してもうまくいかずです🥲

ヨーグルトやプルーンなどいいと言われているものはとにかく続けていきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月28日
  • まめ

まめ

全部試されているんですね😭
    体をねじる動きとかもしてますか?
    あとは湯船に浸かるのも血行がよくなっていいかもです。

今は毎日出てますが、出なかった時に母に朝コップ一杯冷たい水飲んでみな!と言われて飲んだら出ました😳
    暖かい方がよさそうじゃんて思いながら試しに冷たいのを飲んだんですが😅

初歩的すぎますね😭

赤ちゃんが降りてきて便秘になってるんですかね……

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレッチ程度になりますがねじっていて、痔対策に湯船にも浸かってます😂

改善されたんですね✨よかったですね!!😳
    自分に合うものを見つけるって大事ですね💡
    なんでだ〜!!っという思いですが続けないよりも続ける方が絶対いいので、朝のお水も続けることにします✊

そうだとだとありがたいですが、いまだに子宮口に指が届かないみたいで😂
    調べが足りず怖い気持ちがあるのですが、帝王切開を覚悟しています🥹💦

• 4月28日
  • まめ

まめ

お腹マッサージ出来たらまた違うんでしょうけどね🤔
    そうもいかないですから……。
    継続は力なりです!きっとドバっと心地よく出る日がきます!

便秘後の初うんちする為に20分くらい便所篭もりました🫠
    硬くなった便を出したらどんどん出るのにあの硬い便が出ないんですよね😭

ちなみに便意はありますか?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!そうなんですよね!!!頷きすぎて首もげそうなほどに同意です笑

そのくらいの時間勝負になります!!🔥💦
    固いのはほんっと頑固ですよね😭痛いのわかっててするので泣けてきます🥲
    便意はまったくなく…こんなの初めてです💧それに痔が1つ、小さいですが増えてしまいました💔

• 4月28日
  • まめ

まめ

確かにその頃は切れちゃって血が……って感じでした😭
    私は多分幸いにも痔はないのですが、あるとなるとまた辛いでしょうね😢

便意もないとなるとまた心配ですね💦
    大丈夫なのかな😵‍💫
    病院で浣腸とかしてもらえないんですかね?

そして帝王切開もまた怖い……😩
    怖いことだらけで妊娠出産って本当に大変😔

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血でますよね💦いきむの怖いです🥲

そうなんですよ💦
    ゴールデンウィークに入り休みが増え、でもここまで頑固なのは異常なので、次の検診まで待つか迷います😭

本当にそうで、妊娠するまではこんなに大変だなんて知らなかったです😂

ちなみにヨーグルトってどれがおすすめとか選ぶ時に重視しているポイントとかありますか?😳

• 4月28日
  • まめ

まめ

いきみ過ぎるとそれはそれでお腹に負担かかりそうですもんね💦
    産む前にスッキリさせたいですね😭

確かに休みに入ると大変なので、早めの対処が必要かもです。
    もう1週間くらいでてないことになりますもんね😵‍💫
    食事は普段通り食べれてますか?

わたしはヤクルトのソフール食べてます!
    あとたまにプレーンヨーグルトにナッツハチミツきな粉加えて食べたり。
    あとフルーツが好きなのでよく食べます!キウイとかみかん系とか♡
    あと毎朝ホットの牛乳にハチミツとミロ混ぜて飲んでます👍
    何がどう効いてるかはわかりませんが、毎日してるのはこのくらいです😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日でました😭😭
    すみません嬉しすぎて報告しちゃって笑
    また今日から便秘生活始まるんじゃないかと…⚡️

後期つわりで食事入らなかったりするんです、特にお米が無理で😂
    それも原因だったりしそうですよね💦

ソフールいいって聞きます😳
    わたしもソフールかってきます♩
    牛乳にハチミツとミロはどのくらいのバランスで入れられてますか?😳

• 4月29日
  • まめ

まめ

わあああ!よかった♡
    出てくれると感激しますよね☺️!!

お米は食べた方がいいかもですね💦
    つわりがあると厳しいですが…。
    もう圧迫されて胃も腸も動き鈍くなってそうですしね😭

牛乳チンしたあとにハチミツはぐるっと1周、ミロはティースプーンにこんもり2杯くらい入れてます😊

• 4月30日