※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

3歳の息子が水筒の蓋を開けられないので困っています。幼稚園に持たせたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

水筒の蓋があけられない3歳のお子さんいますか?写真のサーモスの水筒を幼稚園にもっていきたいのですが3歳の息子がかたくてあけれません。せっかく買ったから使いたいのですが、、、

コメント

mei

園がコップのある水筒指定だったので、コップ付きの直飲みもできる水筒でしたが、一緒に見に行って子供も開けられるものを買いました。

毎日使わせて開け方を覚えさせるしかないと思います。
園によっては自分で開けられないから他の水筒をと言われちゃいます。

• まつ

まつ

ボタンがかたくないものもありますか?

• 4月28日
  • mei

mei

うちはミキハウスのを買いましたが、サーモス指定なら子供用の直飲みできる水筒ありますよ。

象印でもよければ、コップタイプと直飲みタイプ両方セットになってる水筒もあります。

3歳ぐらいならやはり大人用ではなく子供用の水筒が開けやすく設計されてますよ。

• 4月28日
  • まつ

まつ

直のみじゃなくてストロー探しています。写真のサーモスもストローのものです。西松屋で買ったから子供用だと思っていました💦

• 4月28日
ひろ

物によりますね…
写真のものみたいに、開けるところのボタンが小さいとうちも開けられないです💦
子供用は割と大きめに設定されてるので開けられます。(その代わりロックが着いているという感じ)

はじめてのママリ🔰

サーモスでもミニーちゃんとかの絵が書いてある460mlくらいのものはみんな使ってるしみんな開けれてます。
幼稚園だと基本的に自分のことは自分でなので、開けられないなら練習して開けられるようにするか、子供用の開けやすいものにするしかないかなーと思います。

• まつ

まつ

ミニーの絵のサーモスはあけやすいようになっていますか?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳でも自分で開けて飲んでました。
    3歳からは量が足りなくなったのでスケーターの直飲みに変えました。
    スケーターのは押してあげるのではなくて、上下の鍵になってるのでもっと使いやすいです。

• 4月28日
3-613&7-113

添付のサーモスのを、次女が使ってます☺️

直飲みのをAEONで買ったのですが、開閉が難しいようで💦

MA

GWいっぱい使って慣れさせましょー!😭

それか、こちらは冬用にして…(それまでに使えるようになってることを願って)来年の夏も見込んでもう一回り大きいもの買い足してもいいかもですね🥹600買い足して中身は全部入れると重いので400くらいにしておくとか

うちの子が年少の夏で400じゃ足りなかった日が数日あり600買い足しました😊(お昼だけは園からお茶もらえてあとは水筒。家から出て帰るまでの時間は大体6時間)

冬は400、夏場400の飲み残しが少なくなってきたら600に切り替えてます

我が家も皆さん言われてるサーモスの400.600です!どちらも下の子も余裕で開けられますよ😊