※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

息子が夜のオムツを外しても大丈夫か悩んでいます。おねしょよりオムツが楽だけど、どう進めているか教えてください。

今年年少になった息子です。
昼間のトイレは完璧、夜はオムツ履かせていますが(念の為)もう何ヶ月もオムツには出ていません。親がビビって夜のオムツはまだ履いてもらっているのですが子どもが嫌がらなかったら履かせていても大丈夫ですか…?
正直オムツ代よりおねしょで汚される方がしんどいです😂
みなさんどんな感じで進めていらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夜は出ないので
パンツの上からオムツ履かせてます!

• こころ

こころ

コメントありがとうございます!
    パンツの上からオムツいいですね!蒸れないですか?オムツ次の日も使えそう…

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然盛れないです!
    オムツもったいないので
    使い回ししてます!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒸れないですの間違いです(笑)

• 4月28日
  • こころ

こころ

他の対策考えるまではパンツ➕オムツよさそうですね!ありがとうございます😊

• 4月28日
ママリ

先々月くらいから夜のオムツも辞めました。
最初はおねしょズボンを履かせていて、開始2日間はもらしましたが、それ以降漏らしていません。
おねしょズボンもやめました。

おねしょズボンは、布団まで濡らすことないので、心配ならオムツはやめておねしょズボンでもいいかもです。

いつかはおねしょしちゃうのともあるかもだけど、ずーっとオムツ履かせるわけにはいかないですもんね💦
おねしょシーツして、マットレスは守り、あとは洗濯すればいいのですよ😌

• こころ

こころ

おねしょズボン考えてはいたのですが、どこまで信用していいのかと思ってました!一応マットレスには防水シーツかけているのですが、あまり信用してなくて😂
    これからやってみます!

• 4月28日
はじめてのマリリン

うちは数ヶ月前に夜のオムツ外しましたが、2回ほどお漏らししましたが、おねしょズボンで布団は無事でした!
今ももちろんおねしょズボンは履いてますが、それ以来起きた後にちょこっと漏れはたまにあるものの、お布団でお漏らしは無いです!

• こころ

こころ

おねしょズボンよさそうですね!おすすめありますか?

• 4月28日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

オススメかどうか分からないのですが、
    楽天で検索して人気のあった おねぽん という商品買いました!

• 4月28日
  • こころ

こころ

ありがとうございます!検索してみます!

• 4月28日