※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年子ママさんは、下の子を抱っこ紐で、上の子を手を繋いで連れて公園に行くと、帰り道に上の子が抱っこをせがんでくる悩みがあります。ベビーカーは使いたくないため、遊びに連れ出す方法についてアドバイスを求めています。

年子で下の子を抱っこ紐、上の子は手を繋いで
散歩や公園に行くんですが帰り道は必ずと言っていいほど上の子が抱っこをせがんできます😫

機嫌が良いとなだめたら歩いてくれるけど
機嫌悪いと抱っこじゃないと絶対に歩かないです😭
なので家からすぐ帰れる所しか行けず😭

ベビーカーは両手が塞がるので使いたくないです💦

年子ママさんどうやって遊びに連れ出すんだろう😭
何かアドバイスありますか?🥺🥺
やっぱり徒歩じゃなくて車出すべきかな😓

コメント

あーちゃん

車出すかベビーカーにするかですね😅

• ママリ

ママリ

ベビーカーにすると両手が塞がっちゃうので上の子がいきなり走ったりした時とか対応できるかな?思って😢
    やっぱり車出すべきですかね!

コメントありがとうございました☺️

• 4月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

ベビーカーは上の子です!下の子は抱っこ紐で抱っこです!

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちも上の子がすんなりベビーカー乗ってくれたらいいんですけどね😢

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

真っ直ぐ歩いてくれないので、公園までは抱っこ紐で、前後に抱っことおんぶ。
公園着いてから、降ろしてますよ~
けど、公園の時はベビーカーの方が私は楽なので、ベビーカーです🤣

• ママリ

ママリ

抱っことおんぶですね!ベビーカーは下の子乗せる感じですか?それとも下の子抱っこ紐で上の子ベビーカーですか?
    上の子がもうベビーカー乗らなくなっちゃって😭
    おんぶ検討してみます!!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちもありますが、基本は下の子ですね😊
    おんぶ嫌がられたら、気合いで横に抱っこするか、抱っこ紐の前に前を向いてる子供の肩の下に手を入れて胸の前の手を組んで持ち上げて移動してます🫠💔
    どちらも、めっちゃ疲れますw

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど!想像できました🤣
    本当にしんどいですよね💦
    ベビーカーの選択肢はありませんでしたが試しに使ってみるのはアリだと思いました😳
    コメントありがとうございました💕

• 4月28日
▶6人の怪獣

すぐの距離なら私は抱っこ紐して、普通に抱っこもしてました🙃

両手が塞がるのが嫌な理由がわかりませんが、私ならベビーカー使いますかね😅
距離によっては車で。

• ママリ

ママリ

上の子が絶対ベビーカー乗らなくて💦下の子乗せると上の子が歩くのをサポートできなくなるからです😭
    近い距離なら2人抱っこですかね😂まだ車で2人連れ出したことないですが今度チャレンジしてみます〜
    コメントありがとうございます✨

• 4月28日
ぷでぃこ

我が家は上の子ベビーカーでしたが、一時期ベビーカーが壊れて修理に出してる間はおんぶに抱っこでした🙌
今はやばい時で2人同時抱っこをせがまれて、片腕に乗せるようにして2人を前抱っこして歩く時が増えました🫠
2人は今11kgと14kgなので、おかげで腕の筋肉が付いてきました😂
買い物帰りに同時抱っこをせがまれると荷物が多いので毎度しんどいです😂

• ママリ

ママリ

ベビーカーじゃないとなると皆さんおんぶに抱っこなんですね🥺
    11kgと14kgのダブル抱っこはやばいですね🤣母は強しだなと改めて感じます👏笑

コメントありがとうございました☺️

• 4月28日