※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の無償化は3歳になる年度から適用されます。1歳児クラスになった今、無償化はまだ2年後ですが、来年には3歳になる年度になります。

保育園って3歳から無償化だと思うのですが、これは3歳になる年度からということですか?

ベビークラスだったのが、この4月から1歳児クラスになりました。となると、無償化はまだ2年先?でも来年には3歳になる年を迎えるのに?

と頭がごちゃごちゃです😂
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

年度からだと思います🥹

はじめてのママリ🔰

簡単に言うと年少さんからですね^ ^
2歳児クラスまでは保育料かかります😭

るるるん🔰

4月1日時点で何歳かによって、何歳児クラスとなります😌

なので、
4歳になる年が3歳児クラスですね。

みん

あと2年先ですかね☺️
3歳から4歳になる歳の子たちが年少クラス、
その年少クラスから無償化ですね☘

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました!あと2年頑張って払います!