※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての出産を経験し、我が子を見て感動したが、突然涙が止まらず、妊娠期間を懐かしく思い出し寂しく感じる。同じ経験をした方いますか?

日を跨いで産後2日目になりました。

初めての出産を経験して、命懸けで壮絶で、
だけど一生懸命生まれてきてくれた我が子の姿を見た時、
産声を聞いた瞬間、きつい陣痛を耐え抜いてよかったと
心の底から思いました🥲

今の時間になって、なぜか急に涙が出てきて
お腹の中にこの子がもういないことが
急に寂しくなり、なんとも言えない気持ちになっています。
妊娠期間中を思い返すと、辛かったつわり期間も
胎動を感じていた時間も全てが愛おしく感じて
戻りたい気持ちにまでなっています🥲

急に涙が出てきて、止まりません。
皆さんもこんな経験ありましたか?🥲

コメント

ママリ🔰

出産お疲れさまでした😌
私も出産して入院中、なぜか娘を抱きながらぽろぽろ涙止まらなかったことあります!!

ああかわいい大好き愛おしい、けどこうしてる間にも娘が大きくなってる、たった1ヶ月の新生児期が終わっちゃう…寂しすぎる…🥺🥺みたいな、、

今振り返ってみると産後のホルモンバランスの乱れまくりのせいで情緒不安定だったんだと思います。

これから怒涛のお世話が待ってます!今の寂しい気持ちも埋めてくれるくらい可愛さ愛しさ大爆発ですよ😍😍眠れなくて大変ですが…無理せず🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    今はまだ別室で明日から同室になるんですけど、1人ですごく寂しい気持ちになり眠れずで🥲

昨日の出産の記憶が遠のいていくことすら寂しくて、一瞬たりとも忘れたくなくて、、など考えてたら涙が止まらず😢

これがいわゆるマタニティブルーなのでしょうか🥺

同じような状況だったこと、コメントいただいて私だけじゃないんだと少しホッとしています。
    妊娠期間中の10ヶ月間があっという間だったように子供の成長もあっという間なのでしょうね😭
    怒涛のお世話、楽しみながら無理せず頑張っていきたいです🥲

• 4月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1人だと余計に色々考えちゃいますよね、今どうしてるかな〜とか、妊娠中、出産大変だったなーとか😂

わかりますおんなじような気持ちになって寂しくて泣いてたのを…

今ママリさんの同じ聞いて思い出しました🤣🤣まだまだ1年9ヶ月前の話なんですがそれからの日々が怒涛すぎて🤣
    出産の痛みももう一生忘れるもんか😩うちの母忘れたなんて言ってたけど嘘だろって思ってたけど、ちょっと忘れかけてる自分がいます😂

きっとしばらくは信じられないようなことで落ち込んだり嬉しかったり悲しかったりで涙出たりすると思います。でも決してダメなことじゃないし誰にでもありうることなんでおかしくもないので安心してくださいね☺️

子育て、楽しもう!って思って前向きになれるときもあればそれすらプレッシャーになって苦しい日もあると思うので…(私がそうです)

疲れた、今自分落ちてるなって思った時は一旦寝る!!何か美味しいもの食べる!!
    で回復してくださいね❤️‍🩹

• 4月28日
きらら

お疲れ様でした😌
私も産後はよく分からず涙が出てました😭
赤ちゃん眺めて可愛いなあって思いながら泣いたり、ご飯食べながら急に寂しくなって泣いたりもう訳わからんくらい情緒生み出されてました笑笑

出産した時のこと、私も何回も思い返しますよ!
思い返す度にまた涙です😢笑
お腹が空っぽになったみたいで少し寂しさもありますよね。常に一緒にいたのに、今はきっと新生児室で預かってもらってるでしょうし、
落ち着かない気持ちもわかります、、!

ですが、お世話してるうちに会えてよかったって思えますよ🥰
妊娠期間が恋しい気持ちよりも、
ずっと顔見てると、、
やっと会えた!この子がお腹にいたんだ!っていう感動の方が後々大きくなります😌

お世話お互い楽しみましょうね!わたしは疲れとかストレスよりも、ちゃんと息してるかなとか、これって問題ないのかな、って毎日心配に駆られてなかなか落ち着かない日々を過ごしてます🫨寂しさは一瞬ですよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    きららさんも一緒なんですね🥲
    本当によくわからず涙がでる、今まさにそんな感じです😭

出産動画を夫が撮っていてくれたので、それを見返して何回も泣いてます😂

ちゃんと息してるか不安って産後すぐのママさん方みんな言いますね🥺
    私も通る道なんだろうな、、と今から少し不安ですが、今しか休めない入院期間、今後のために休息に努めたいと思います🥺

• 4月28日