※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後5日目で混合育児を始めたいけど、母乳の量がわからずミルクの量に不安がある。混合育児の方、ミルクの量はどうやって決めていますか?

産後まもない混合育児について質問です!

現在産後5日目で、母乳はち首をつまむと滲んできて垂れるくらいの量で、実際吸わせている時はどの程度出ているかわかりません。
今後は混合希望なのですが、ミルクの量は基準の量でいいのでしょうか。
母乳がどれだけ出ているかわからないので、飲ませすぎにならないか心配で、、
混合の方、ミルクの量はどうやって決めていますか?

コメント

ゆづづ

私も今混合で育てていますが、乳首が短く直母を拒否されたので搾乳して出なかった分をミルクで補ってます!
助産師さんからはミルクは基準量であげていいよって言われてました!
目に見えてないと飲んだか、飲んでないか不安になりますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もうまく吸ってくれない時が多くて、ニップルシールドオススメされました🥲笑
    まだ量がそんなに出ないのでミルクは基準量ですかね!
    ありがとうございます!

• 4月28日
  • ゆづづ

ゆづづ

ニップル私も使ってましたが、それでもダメでした🥲
    そんなに出てないのであれば、基準量で大丈夫だと思います!

• 4月28日