※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

プラレール博での出費を計算し、ディズニー旅行の予算を検討中。家計への影響や年間の予算について悩んでいます。

今日プラレール博に行って結構出費があったので何気なく今週の出費を計算してみたら、外食費・お出掛け費(プラレール代含む)が1週間で4万でした😱

来週泊まりがけでディズニーですが予算15万、2週間で20万は我が家の家計ではさすがに使い過ぎです😱
でもキャンセル料3万を無駄に払うくらいなら存分に楽しむ方が良いです😂

プラレール・トミカ博もディズニーも年1〜2回だしこのくらい良いですかね…?
(と自分と子どもに甘いから駄目なんですよね😂)

ホテル代7万、チケット代2.5万、高速・駐車場代1万弱、食事代2万、ペットシッター代1万、欲しい物があったらグッズ代1.5万です。
夫が筋肉馬鹿で筋肉のために結構食べるので食事代は高めだと自覚してます。

ディズニーまで1〜2時間の距離にお住まいの皆さんは1回の予算×回数は年間でどのくらいですか??🤔

コメント

はじめてのママリ

ディズニーまで1時間くらいなので毎回日帰りです。
チケット約2万、高速と駐車場約7千円、食事・軽食代1万です。
グッズやお土産は基本買いませんが欲しいものあっても5千円以内なので1回のディズニーで4万5千円くらいです。
シーズン毎に行ってるので年4回は最低でもいきます!

• ママリ

ママリ

日帰りでも5万以内で収まったことがないのですがやっぱり食事とお土産にお金かけすぎかもですね😫

頻繁な外食・お出掛けを減らしたら毎月のようにディズニーに行けそうなのでお金の使い方を見直してみます😣

• 4月28日
はじめてのママリ

ディズニーまで車で1時間くらいの距離で、
今のところ年1回くらいのペースで1泊で行ってました!

去年は未就学児2人の4人家族でトータル10万くらいでした!

チケット代3万、
平日オフィシャルホテル朝食付き3万くらい、
お土産は両実家用と子供が欲しいものを選ぶくらいで1万くらい、
食事、軽食などで1.5万くらい
翌日遊び、食事代など1万くらい
でした!

今年上の子が小学生になって、行くとしたら休日だと思うので今年は旅費上がります😭

• ママリ

ママリ

うちも車で45分〜1時間くらいです!
    4人で10万は良いですね!

ディズニーホテルじゃなくてオフィシャルホテルだとお得ですね!
    日帰りでも行けるのに泊まるならラウンジ行きたい…!となってしまいましたが、その分で1回多く来た方が良いかもと思ってきました!

お金の使い方を見直してみます😣

• 4月28日
姉弟弟のママ🔰

ディズニー行くのに3時間ほどかかる距離ですが同じくらいの予算です!ホテルをなるべく安い所を探してます🥺年々高くなるので、ディズニーへ行く月のクレカの請求額を見ると胃が痛くなります😅

• ママリ

ママリ

年々高くなりますよね😣
    去年行ったときに大人2人と4歳児で軽食で5000円超えてびっくりしました😅
    春キャンでチケット代がお得だったので日帰りで5万の予算なら余裕だろうと思ったら全然足りなくて😂

私も今から胃が痛くなりそうです😂
    でもせっかくディズニーに来たのにお金のことを気にしてケチケチするのも嫌なので、来月から日々のお金の使い方を見直してディズニー貯金してみます😊

• 4月28日