※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

娘の乳児湿疹について、正しい対策か不安です。他におすすめの対策があれば教えてください。

乳児湿疹について!
生後1ヶ月になったばかりの娘がいます!
顔や耳、首や胸のところに乳児湿疹ができてきました。

沐浴時に綺麗に洗って、病院にもらったプロペトやベビーバウム?やサンプルでもらった赤ちゃん用ローションを沐浴後につけてるんですが、対策としては正しいでしょうか?(>_<)

他に何かおすすめなものや、対策あれば教えてください(>_<)

コメント

まやまや

私の時は乳児湿疹の子には入浴剤も出た後に塗るものも、使用しない方がいいと病院で言われました。
病院でもらう薬を塗って落ち着いてきたら処方される保湿剤を塗ってました^ ^

• まやまや

まやまや

病院というのは産婦人科ではなく小児科何件かまわりました。

• 3月29日
  • チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます!
    病院行った方が良さそうですよね。。
    まだ1ヶ月になったばかりなので外出も躊躇してしまって。。
    病院に行きたいと思います!

• 3月29日
hoshiko

湿疹ができてしまったらプロペトやベビーブウムでは治らないですよ⁉️

早めに小児科や皮膚科で軟膏を処方してもらってたっぷり塗るのが早く治ると思います!

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね💦
    まだ1ヶ月になったばかりなので外出も 躊躇してしまって。。。
    早く病院に行きたいと思います!!

• 3月29日
  • hoshiko

hoshiko

1ヶ月検診は終わりましたか?

終わっていたら、早めに病院行くのがいいと思いますね。

• 3月29日