※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の娘が中耳炎で熱があり、鼻水も出ています。火曜日に耳鼻科か小児科受診するか悩んでいます。連休明けに小児科受診しますか?それとも中耳炎なので耳鼻科に行きますか?


皆さんだったらどうしますか?

6ヶ月の娘が今中耳炎です。
昨日耳鼻科受診した時は中耳炎だけど
高熱が出るほど腫れてないからとりあえず抗生剤は
処方されずでした。
しかし、鼻水が急にダラダラで出して
今朝から微熱ですが熱があります。

鼻水で呼吸しにくそうでミルクも何度か吐いて
いつもより飲む量少ないです。

連休明けの火曜日に耳鼻科行くのですが
熱下がらなければ小児科受診した方がいいですか?

とりあえず離乳食は食べれてます。
寝る前のミルクは飲んだ直後に吐いたので
飲まずに寝れたので今様子みてます。

皆さんだったら連休明け小児科受診しますか?
それとも中耳炎とわかっているから耳鼻科いきますか?

コメントよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

mitsuna

中耳炎の診断が出てるなら耳鼻科にいきます。
高熱でなくてもいろいろな症状が出ていることを伝えるといいかなと思います。