※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
お出かけ

真夏の抱っこ紐についてです^ ^今でも抱っこ紐すると胸元の息子ちゃんで…

真夏の抱っこ紐についてです^ ^
今でも抱っこ紐すると胸元の息子ちゃんでとても暖かいのですが真夏の抱っこ紐が恐怖です😅笑
一番暑い8月には息子も7カ月になって重いだろうし何より暑い、暑すぎてどうにかなりそうですよね?笑💦
自分1人で半袖でも暑すぎるのに胸元に重い息子を...と考えると( ̄◇ ̄;)
みなさん真夏でも抱っこ紐使ってましたか?
ベビーカー主流になるのかなぁと思ってます💦

コメント

A子

抱っこ紐をもともとあまり使わないので本当に必要なときだけ使ってます(^^)
夏もどうしてもの時だけでほぼベビーカーでした(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

アップリカのコランハグ使ってるんですが、背中側がメッシュなのでそこを通気よくしておいたりポケットがあるのでタオルにくるんだ保冷剤を入れたりしてました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

  • めろ

    めろ

    お返事遅くなってしまいました(^^;;
    保冷剤使えそうですね^ ^
    赤ちゃんもママも涼しそう♡

    • 4月11日
skyg

うちの子はベビーカー嫌いなので、抱っこ紐で2回夏を乗り切りました!

暑いですがなんとかなります!(笑)

  • めろ

    めろ

    お返事遅くなってしまいました(^^;;
    2回も乗り切ったのですね><
    なんとかなりますよね
    なんとかするしかないですもんね><笑

    • 4月11日
あおい

夏も使ってましたよー!息子が六ヶ月でした!
背中ポケットに保冷剤忍ばせたりしてましたー♡
でも、ベビーカーメインでグズったら抱っこ紐って感じだったので、お出掛け中ずっとは使ってません!

  • めろ

    めろ

    お返事遅くなってしまいました(^^;;
    保冷剤をうまく活用されてる方が多いようですね^ ^

    • 4月11日
さゆさゆ

7ヶ月になったら、前向き抱っこもできるのでそんなに心配いらないですよ❤️前向き抱っこはお子さんも楽しいですからね!あるいはおんぶなども❤️

  • めろ

    めろ

    お返事遅くなってしまいました(^^;;
    前向きだと少しは暑さが軽減されるのでしょうか><?
    対面だと赤ちゃんが胸元にくつきますもんね^ ^

    • 4月11日
優柔主婦(;ω;)

2.3ヶ月の時でしたが、背中用の汗パッドやひんやりするシート背中に入れて乗り切りました!
息子は大丈夫だったけど、私、完母のおかげで出来た谷間に汗疹が出来ました💦笑

  • めろ

    めろ

    お返事遅くなってしまいました(^^;;
    いつも暑いとやっぱ汗疹できてしまいますか〜><
    胸元にもひんやりシート挟みたいところですね(^^;;笑

    • 4月11日
らるるたん 

使ってましたが胸のところに
私が汗疹出来てました😂笑

  • めろ

    めろ

    お返事遅くなってしまいました(^^;;
    やっぱ汗疹できてるママさん多いですね(^^;;
    胸元はできてしまうみたいですね><

    • 4月11日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    夏にまだ3ヶ月だったので
    ずっと抱っこだった為
    暑くて家の中でも汗かいてました😂笑

    • 4月11日