※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

揚げ物後の油再利用は、コスパが理由です。揚げカスを漉して次回に使う文化があることを知らず、失敗したそうです。

揚げ物をした後の油を漉して再利用する理由はなんですか?
コスパでしょうか?

実家では一度使ったら破棄していたので、
先程義実家で揚げ物をして、使用した油は固めて破棄したら義母に勿体無いとめちゃくちゃ叱られました😇

あげカスを漉して次回の揚げ物用に残しておく文化があると知りませんでした。やらかしました😫💔

コメント

はじめてのママリ🔰

節約だと思います!
酸化した油摂取するのもいやだしシンプルにまずいので嫌ですね😇

ままくらげ

大量に使うにも関わらず、一度の使用で捨てるのは勿体無いなと思ってます🥺
値上げしてますしね💦

ですが使い回すと必ず夫は蕁麻疹、私はお腹を下してしまい勿体無いと思いながら破棄しています💦
なので少ない油で良い揚げ焼きか、オーブンでパン粉焼き程度にしてます😅

ぽろママ

ちゃんとした油こしきを使うと、本当に綺麗に濾せて使いまわせますよ!こんなに綺麗になるのに、捨てるのはもったいないなって思います💦
油を作って流通させるのにも二酸化炭素がたくさん出たりしているでしょうし、「もったいない」は金銭面だけの問題ではないです。