※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

前職の営業事務が忙しくやりがいがあり、次の職場が物足りない。元同僚の取引先に転職するか悩んでいます。

前職に未練があります。
営業事務で、電話が凄く多くてひっきりなしに電話、電話しながらパソコンで調べたり、他の依頼書処理したりって感じで忙しすぎて定時で終わったことないくらい忙しい職場だったんですけど、それが凄く楽しかったです。
やりがい?があって、客先の急なお願いとかにも出来るだけ添えるように考え動いてってしてて、その働き方が私には合っていました。

派遣だったのですが、訳あって退職しました。
ですが、次行くところ行くところ前職と比べてしまって、そもそもそんな忙しい職場がなくて時間も全くたたないし、やりがいも無いし、ダメだとわかっていても仕事が続きません。
他の派遣会社の方も、そこの会社名出すと、めっちゃ忙しいハードな会社ですよね😅と何社かに言われるくらい本当に休む暇ないくらいの会社でした。
トイレもタイミングが合わないと行けない感じでした。

例えばですが、前職Aがあって、そこの取引先B.C.Dがあるとします。
そのB.C.Dのどこかに転職するのはみなさんどう思いますか?
前職Aの人とは一部だけ会う可能性はあります。(AがB.C.Dに訪問があるため)

電話越しで対応したこともあるので、元A社にいた○○(私)って言うと知ってる方も居てます。

コメント

まる

よくあることですよ!

私の働いてる会社でもよく聞きます☺️
前○○で働いてた人が今は△△にいるとか、一緒に昔働いてた人が…とかです。