※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに140mlのミルクを3〜4時間おきにあげていますが、飲みっぷりは良く、不満やぐずりはないようです。体重は7kg台です。

4ヶ月でほぼミルクをあげてますが140mlを3時間〜4時間間隔であげるんですが少ないですか?
あげたらもっと飲みそうな飲みっぷりですがまだ欲しいとかのぐずりとかはないです。
体重は多分7kg台くらいです。

コメント

飛鳥

1回200mlを一日4回あげています。トータル量が月齢と合っていて体重が増えていれば問題ないかと思います!

うちの息子は夜12時間寝る時があるので、回数が少なくなりトータル量足りてないんですが体重増えてそうなので大丈夫かなと思ってます!
ちなみに息子も7キロくらいです!

ぼぼ

回答でなくすみません。
私は混合ですが、4ヶ月となると満腹中枢が出来るといいますが、作ったら作った分だけミルク飲む勢いです。
少なくても、期限や睡眠に影響あるのかな?多すぎてもなぁ、、、と日々悩んでいます。

体重が増えていれば問題ないと思います^_^