※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子育てに関する相談で、マウントを感じてしまう。子供が増えるたびに大変で、作らない方がいいのかと思ってしまう。薄情でしょうか。

子育てとは関係ないんですけど
友達のことなんです
・子供が熱ばっかりで大変
 (仕事休んでばかりで金がないよ)
・子供が増えるたびに育児大変などなど。。

相談してはくれるんですけど
言われるたびに大変マウント?に感じてしまって。。
そんなことゆーなら、子供作らないなら
いいのにと思うことばかり、、、。

あたして薄情でしょうか🥲

コメント

ママリ

私も上の子はあまり体調崩すタイプではなかったので、そうなんだ程度に聞いてましたが、2人目はめちゃくちゃ体調崩すので、そのお友達の言ってることに共感できます🥲
でも過ごしてる環境やママのキャパにもよりけりだと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感も確かにあります!
    だから憎めない。。。
    嫌いでわけではなく
    あまりにも毎回言われるので
    マウント?みたいな🥲

    • 4月27日
なにぬ

気持ちはめちゃくちゃ分かりますけど、しょっちゅうその話されたら疲れるとは思います😭
たまにならいいんですけどね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    たまにならあたしも共感出来るので良いんです😂

    • 4月27日
  • なにぬ

    なにぬ

    毎回言ってくる人ってそれ以外話すことないのかな?ってなりますね(笑)
    他のことでも常に文句しか言わないのかなーこの人って思っちゃいます(笑)

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれなです🥺
    じゃあ、やめたら良いのにと
    思ってしまいます😂

    • 4月27日
  • なにぬ

    なにぬ

    分からなくもないですよ(笑)
    主さんが愚痴りやすいのかもですね、そのお友達🥺

    • 4月27日
ゆうまま

大変マウント?っていうのはよく分からないんですけど、お友達も言葉に出すことでストレス発散してるんでしょうね。
聞いてるママリさんは疲れますね…お疲れ様ですm(_ _)m薄情とかでは無いと思います!
子供作らなければ良かったとかそういう事ではなく、単に大変すぎて吐き出してるのかなと思いました𖦹‎.𖦹‎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    作らないなら良いのにって言葉はよくなかったです🙇‍♀️
    でも、2人目3人目って
    増えていけば大変なのはわかった上での妊娠だと思うので
    大変大変て言われても
    わかってたことやろってなります😢

    • 4月27日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    そうですよね、その通りだと思います💦しかし、分かってたことなのに思ったより大変だなって思うこと、私も結構あって、私も発言に気をつけなきゃーって思いました😂
    疲れないよう適当に流してくださいね🍵

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えすぎないようにします😂

    • 4月27日
ママリ

私も今同じようなことで悩んでます😂
私のママ友も大変マウントしてたのか、、と気付かされました!
内容は違いますが、ママ友が会う度に大変だー大変だー、と言っていて😂
そんなに大変ならなんか環境変えるとか、対策すればいいことだよね?と毎回思ってます。
聞いてて本当に疲れますよね💦
軽く受け流すようにしています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ悩みの方がいらっしゃって
    良かったです😢
    もー同じです😠
    受け流すのもめんどくせーって
    こっちも疲れてる時はなってます🫠🫠

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    確かに大変なのもわかるんですがね💦
    文句や愚痴ばかりが毎回だと本当にめんどくさいですよね😅

    • 4月27日