※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子がおちんちんを触るのをやめさせたい。最近触りだしたきっかけや、親が注意しても触り続ける。どうしたらいいでしょうか?

3歳の男の子ですが、最近おちんちんをすぐに触ります。
たぶん偶然自分で皮がむけたのが気になり始めたきっかけだと思うのですが(わたしは洗うときなども含めて皮をむいたことがないので本当に偶然むけることに気がついんだと思います)しょっちゅう触っていて、汚いおててで触るとばい菌入って痛くなるよ!とか、人の前で触るのは恥ずかしいしダメなことだよ!と言っているのですが、つい触ってしまう感じです。
だいじだいじどーこだも買って読んだのですが、やはり触るのをやめない。

ここ数日は触っているときに目が合うとごまかしてきます。

どうしたらいいのでしょうか??

コメント

すぬーぴー🐶

下の子が3歳始めのとき、そうでした💦
ひたすら注意⚠️をしてました。
自然に触らなくなりました。

我が家の場合、パパに何回かビシッと言ってもらいました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりそういう時期ですかね💦
    注意しすぎか、最近ごまかすのでそれもいいのか悪いのか…🤔

• 4月28日
わんこ

うちも下の子が3歳の時ずーーーっと触ってました😂
4歳ぐらいなのでここ最近そう言えば触ってないな!って今思いました😅
一応同じような注意はしていいましたし、たまに赤くなっちゃってたので、その時に触ってるから痛い痛いなるんだよ?って説明してくらいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うー😭やっぱりそういう時期ですね💦
    ばい菌入ると言ってもたぶん信じてなくて、ほんとに一回痛くなった方がわかるのかなと思ったりしてます。
    そのうち触らなくなると信じます😭

• 4月28日