※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がゲームしている間、子供を5分で寝かしつけたことで、自分の方法が間違っているのではないかと感じ、夫に代わってもらったが、機嫌を損ねてしまった。GWは夫が出張でワンオペで子供の面倒を見るのが心配。

私が頑張って寝かしつけしてる間、夫はゲームして遊んでるのが嫌で
ゲームするなら寝かしつけしてからして🎮って言って交代しました。
私はいつも寝かしつけに45分くらいかかるのですが、夫に代わったら子供2人とも泣いたけど5分で寝ちゃいました💤
だから私の寝かしつけは間違ってる、お話したりするから寝れないんだ、すぐ真っ暗にして無視したら寝るんだからって言われて
わかった。じゃあ次から代わってね。とか言ったら機嫌悪くなって😇寝かしつけの後いちゃつく予定で楽しみにしてたんですけど無くなって😅
なんて言ったら良かったんですかね🥹
明日から夫出張でGWワンオペ風邪の子たち育児が続くんですけど気が重いです😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!!私じゃなかなか寝ないのに、旦那だったら最初は泣くけどすぐに寝てるんですよね😅
多分、パパだと諦めて寝る感じなのかなって思ってます笑
なので寝ない時は旦那に寝かしつけてもらってます!
てか、自分の子供の寝かしつけなのに機嫌悪くなるってどゆこと?!ムカつきますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    共感嬉しいです😭💕
    本当それです😇‼️

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私はそう言う時、「えぇ!もう寝たの!?😳パパ寝かしつけプロすぎない?😭すごい助かるんだけど、、😭本当にありがとう...😭」
ってオーバーオーバーオーバーに褒め称えます笑

男ってチョロいな〜って思うのと、あぁ手のひらで転がされちゃってかわいいな〜っていう優越感に浸れるのでストレスフリーです😌🫶

同じ親なんだから当たり前だろって言う気持ちは心の裏の裏の裏の方にしまっておいて、女子会で扉開けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れていた大変な事を思い出させてくれてありがとうございます❣️
    そうしていた時期、できていた時はもっとラブラブだったと思い出せました✨
    次からなるべくそうします‼️

• 4月28日