※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー©
家族・旦那

旦那の行動にイライラ。GW中、家族と過ごしたいけど一人で子供の世話。理解してほしい。

すっごくモヤモヤ😑💭

旦那がGW繁忙期のため休みがありません。
5/1は通常の休みなのですが昼間は旦那の友人に頼まれて家族でイベントに参加しなきゃいけなくてお昼から夕方まで出かけます。
別に行きたいわけじゃないし。。
まずそこでモヤモヤしてたのですが、今日仕事中の旦那から電話で「5/1夜飲み会あるんだけど行っていい?」と。
え?良いとか悪いとかじゃなく数少ない休みになぜ会社の飲み会いれるの?🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
ってか飲みに行くことをダメとか言われる筋合いないって言ったくせになぜ行っていいか聞くわけ?
聞いてくるってことはもう行くこと決まってるじゃん。
家族とすごしたいのでって断れないのなんなん???
GW中もずっとワンオペだし自分の実家も義実家にも子供達連れて遊びに行かなきゃなのにそれも私1人。
はぁ。ほんとモヤモヤ(´・_・`).。oஇ

コメント

🍊mikan🍊

仕事の付き合いなら仕方ないかなと思いつつ、うちは義両親の実家訪問に旦那不在は無しですね😇お前が連れてけоrお前1人で行けって感じです。
クソ義なので。

あとGW後半は夫出勤ですが、前半は夫に子ども任せて髪切りに行ったりとか、夫にも協力してもらう感じです。