※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんが声を出して笑わないことに不安を感じています。表情はニコニコしているが、声を出す笑いが少ないです。成長とともに改善されるか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

昨日で生後8ヶ月になりました。
前々から、あまり声を出して笑わないことが気になっていて

今日母にも○○ちゃん、声出して笑わへんなぁ?と
言われてしまい不安になってしまいました、、、

表情はニコニコしているのですが、
笑かそうとしても へへっと笑うくらいで
ケラケラ声が出ないです。
稀にツボにハマったら、ケラケラ笑う時もあるんですが
本当にたまにです。。月に何回かある程度?です。

今までは、気にはなっていたけど
成長とともに笑ってくれるようになるだろうと思ってきたのですが、8ヶ月になりいよいよ不安になってきました。
これは性格何でしょうか、、、

同じような方や赤ちゃんの頃そうだったけど
今はどうかなど、なんでもいいので教えてください😭

コメント

ゴン太

息子の8カ月は声出してめっちゃ笑いますが娘はクールなのか息子に比べれば全然です✋🏻💦
声出して笑うけど、息子と比べれば全然なので、クールなんだな〜って思ってます‼️

• みい

みい

なるほど!!
    やはり性格などもありますよね🥺うちの子もきっとクールなのかもしれないです!!笑
    ありがとうございます😭✨

• 4月28日
みるきー

性格だと思います!
うちの上の子もあんまりケラケラ笑うタイプじゃなくて、ニコニコも少なめでした😅
今もめちゃくちゃ笑かした時だけゲラゲラ笑いますが、それ以外は基本にこにこーってするかキャーって笑う程度です😂
それに比べて下の子はにこにこで、よくケラケラ笑います😇
本当性格なのかなと思ってます!

• みい

みい

やっぱり性格もありますよね🥺
    うちの子も、ニコニコとキャーって嬉しそうに声を出したりします🤔女の子はクールな子が多いのですかね😂✨
    詳しく教えて頂きとても参考になりました!ありがとうございます😭✊🏼

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私の中で
女の子はあんまり笑わないイメージです💦
姪っ子2人いれて、女の子3人
赤ちゃん時代から知ってますが
みんなそんな笑ってないです:( ;´꒳`;)
今は全員よく笑うしよく喋るし、、うるさいくらい…
発達も何も問題なく、
小学三年生と、小学一年生二人になりました。

• みい

みい

他の方の頂いたコメントを見ても、共通してみんな女の子の赤ちゃんがあまり笑わないとおっしゃっているので、本当にそうかもしれません🤔!!
    成長とともに、よく笑う女の子になられたのですね🥺💓
    とても参考になったのと、安心できました😭ありがとうございます✨

• 4月28日
ママリ

うちもですよー!
上の息子は割と月齢低いときからゲラ男かな?ってくらいめちゃくちゃ笑ってたんですが、下の娘はあまり笑わず、、
あら?大丈夫かな?ってずっと心配でした。

最近はニコニコはするけど声出しても静かにヘヘッって感じです😂
お兄ちゃん大好きみたいで、上の子があやすとツボってケラケラ笑ったりはします。たまにですけど、、
でも以前に比べたら表情豊かになってきたなと感じるので、心配は無くなってきました😊

性格なのかなぁ…と思ってましたが、他の方の回答拝見したら、みなさん男女差が同じでびっくりです😳‼️

• みい

みい

そうなんです😭うちの子も、ヘヘッて感じなんです😂
    お兄ちゃんが大好きなのかわいいです😍

ですね!!皆さん共通して同じ事おっしゃっているので、男女の差があるようですね!!🤣
    すごく安心できました😭✨
    ありがとうございます🥹

• 4月28日