※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近夜、布団に置いたら泣くようになりました。ホワイトノイズで寝てくれたり、抱っこで寝かしつけたりしています。同じ経験の方いますか?

夜の寝かしつけについて

いつも1日の最後のミルク→布団に置いてトントンや頭撫でれば寝てくれましたが、ここ最近は布団に置いた時点で泣かれます😭😭

ホワイトノイズをかけたら昨日は落ち着いて寝てくれましたが、今日はギャン泣きしてしまい全然ダメでした。

もう全然泣き止まなかったので、抱っこしたらすぐ寝ました。
寝たかな?と思い置いたら2分ほどで泣き始め、もう1回抱っこして置いてもダメで、3回目でようやく寝ました。。

何かがいけないのか…それともそういう時期なのか…

同じような方いらっしゃいますか( ; ; )?

コメント

はじめてのママリ🔰

時期的なものかなと思います💦
上の子も6ヶ月から夜泣きの回数が増えましたし、下の子もスムーズに寝なくなって泣く回数が増えました😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝かしつけスムーズに行った日でも、泣きはしませんが2時間おきとかに起きます🥲
    やっぱりそういう時期ですね…
    夕寝の時間とか見直しましたがまったく意味無かったです🥹
    時が過ぎるのを待ちます💦
    ありがとうございます🙇🏻

• 4月27日