※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
サプリ・健康

お腹の風邪が治るまで時間がかかるか心配です。下痢が続いているので仕事復帰が心配です。風邪は長引くことがあるのでしょうか?

お腹の風邪どのくらいで治りますか?
ビオフェルミンもらってますが、
なかなか下痢も落ち着きません。
来週から仕事復帰なのにタイミング悪くて😭
結構長引くもんですかね?

コメント

チコリ

この前1週間まるっと下痢で休みました😵
うちはすぐ治る時もありますが長いとそれくらいは休みます🤷‍♀️

• ママリさん

ママリさん

熱出ましたか?
    上がったり下がったり繰り返してて。。

• 4月28日
  • チコリ

チコリ

うちは今回と前回(4月初めにも胃腸風邪で休みました。)は1日で熱自体は下がりました。
    早く下がって落ち着くといいですね😭

• 4月28日
みけ

下痢は長引きますよね💦
うちも生後6ヶ月で保育園入園そうそう胃腸風邪→溶連菌の抗生物質の下痢で1ヶ月かかりました🤤

ただ、2回目は胃腸風邪だけだったので1週間くらいで💩1日1回に落ち着きました✨
胃腸風邪はとにかくウイルスや菌を出さなきゃいけないので、水分補給を気をつけて胃腸の改善をまつしかないのが辛いですよね😭
胃腸風邪の時はおしりが被れないように、魔法瓶にぬるま湯をつくり、ドレッシングボトルに入れてはウォシュレットに使ってました。

早くよくなりますように🙏

またママリさんがうつらないことも重要なので無理されませんように😣

• ママリさん

ママリさん

今日で体調悪くして5日目で
    ずっと抱っこで疲れました。
    熱も上がったりさがったりです。
    熱は出ましたか??
    ご飯も食べないので、
    リンゴジュースとアクアライトだけ飲んでくれる感じです😭
    なかなか治らないし、
    仕事復帰もできるかわからないし
    気が滅入りますm(._.)m

• 4月28日
  • みけ

みけ

私の娘の場合は熱は出なかったのですが、私がうつって発熱しました🤤

ご飯食べないですよね💦
    うちの子は離乳前なので、ミルクばかりでした🤤

あと野菜ジュレとか簡単に作れるプリンも合間合間にあげてたけど、やっぱり体重落ちてしまいました💦

本当に仕事復帰考えると頭痛いですよね💦
    薬も結局腸内環境改善するためで下痢止めじゃないですしね😭

うちの保育園は下痢症状が治まって、普段通り食事が取れるようになるのが登園基準なので、また通えるようになるか不安でした💦

でも、絶対良くなります!!
    ただお熱がまだ出るならウイルスや菌がお腹にいるかもしれないので、とにかく体を休ませるしかないですよね😭

具合悪くなると子供もしんどいのかグズグズするの分かります💦
    復職もあって焦りますよね💦

職場で同じ立場で理解してもらえる方がいるといいのですが🥺
    何はともあれ早くよくなりますように🙏

• 4月28日