※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。母乳とミルクで育てており、綿棒浣腸や薬を試しても改善せず。プロバイオを使った経験がある方のアドバイスを求めています。便秘になった経験がある方いますか?

生後3か月 便秘についてです💦
今日で便秘5日目です…

母乳よりの混合で育てています
ミルクは1日トータル160gです
生後100日まで1日1-2回うんち出てました!
いきなり便秘になり、綿棒浣腸して3日目にようやくドロドロのうんちが出ました(いつもユルユルのうんちです)
しかし、それからさらに今日で5日目の便秘…
綿棒浣腸しても出ない…
流石に小児科受診してラキソベロン処方されましたが2日内服しても出ません。

母乳は便秘になりにくいって聞きましたが、この時期便秘になった方いますか??
また、赤ちゃんのプロバイオを購入しまして、使ったことのある方使用感教えてください💦

コメント

ままり

うちの子は完母でしたが、めちゃめちゃ便秘でした、、
離乳食食べるようになってから、便秘は解消されたのですが、小児科でイチヂク浣腸もらってました

• かな

かな

連休入るので、火曜日まで出なければ1週間の便秘になるので浣腸お願いしてきます💦

• 4月28日