※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

幼稚園と家での娘の様子が違う。幼稚園では内向的で助けを求められず、自信がない様子。育て方や姉妹関係も影響か。運動も苦手で自信に関連する気がする。

家と幼稚園で全然違う娘についてです。
家では、5分おきにうるさすぎて
静かにして!!と怒るぐらい騒ぐのに
幼稚園ではめちゃくちゃ大人しいです。
昨日、お迎えの時に先生から
給食の時、牛乳のフタを開けることができず
先生にもお友達にも何も言わずに
そのままフリーズして、給食も食べてなくて
先生はしばらく様子を見ていたそうなのですが
何も伝えてこなかったそうです。
それで先生が娘に何か言う事があるんじゃない?と
問いかけて初めて開けて欲しいと言ったそうです。
自分から助けを求めることができません。
今日も参観日でしたが、他の子よりあきらかに
歌や踊りも消極的にしていました。
家ではめちゃくちゃ歌うし踊りまくります。
むしろ好きなのに、なんで幼稚園では
しないのか…
内弁慶という言葉では片付けられないレベルで
幼稚園の姿と家は全然違います。
本当に勿体無いと思ってしまいます…。
私の育て方でしょうか?
すぐ下に妹がいるのですが、小さい頃
上の子にイライラすることが多く
かなり怒ったりしていました😞
自信が明らかにないんです。
もちろん運動も苦手だし、走るのも遅いです。
運動とかって運動神経の問題だけじゃなく
自信とかも関係している気がします。

コメント

🩷

普通に遊んでる時でも喋れなかったり、困ってる時以外でも先生に喋りかけられなかったりしますか?

聞かれて答えられてるならまだ大丈夫だとは思いますが、場面緘黙というものがあり、それに近いかな?と思いました😌

  • いちごさん

    いちごさん

    仲良しの友達は数人いて、楽しく遊んでいるそうです。
    先生には昨日自分から話しかけてました💦
    困り事以外は話せているようです😮‍💨

    • 4月27日