※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園教諭免許状の名前変更について、結婚後に変更手続きは必要ですか?遠方の大学に行かなければならないか悩んでいます。

幼稚園教諭免許状をお持ちの方、
ご結婚されて苗字が変わったあと、名前の変更手続きをされましたか??

結婚し地元を離れ、もう幼稚園で仕事をすることは無いかな...と思っていたのですが、
降園後の預かり保育だけのパートの募集を時々見かけるので、そういう働き方もいいなと思い始めました。(募集を見かけるだけで、応募はしていないです)
幼稚園教諭免許状は旧姓のままなので、今から変更しようかと思うのですが...卒業した大学がある県まで行くしかないですよね?
かなり遠方でして💦

コメント

星

変えました!
ちょうど10年目?のときに免許更新があってその時に苗字変更の手続きもさしました。

保育士の方は変えてないです😥

ママリ

2021年に結婚しています。
保育士資格は変えないといけないと言われ変えましたが、制度が変わった?とかで幼稚園のほうは変えなくて大丈夫と言われて変えてないです!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻