※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
子育て・グッズ

2歳の娘のトイトレについて相談です。うんちの時はオムツに出てからトイレで残りをしてくれる。おしっこは2時間おきに誘って成功しているが、漏らした場合はパンツで過ごすべきか悩んでいます。どんなやり方でトイトレを進めたか教えてください。

トイトレについてです。

2歳の娘のトイトレをしてますが、、
久しぶりのことでやり方?進め方?あまり覚えていません💦

娘はうんちの時に うんちでる!と言ってくれるのでそのタイミングで連れて行くと、オムツに少しうんちが出てて残りをトイレでしてくれることが多いです。

おしっこは朝起きてトイレに連れて行き、そこから大体2時間間隔でトイレに誘うとほぼ100%おしっこをしてくれています。
トイレでできた際にはご褒美シールが貼れるので娘のモチベーションも高く、トイレに行くのを嫌がることもありません。

が、このおしっこのやり方良いのかな?と疑問に思いました💦
娘自身に"おしっこしたい"という感覚を覚えてもらうためと、
"トイレを我慢すると漏れて気持ち悪いことになる"
というのを覚えてもらうために、漏らしてもパンツで過ごさせるべきでしょうか?

みなさんどんなやり方でトイトレしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツに変え
ご褒美シールはしたことないです!

• かるん

かるん

コメントありがとうございます。

パンツに変えた後は、トイレの間隔見計らって誘ってましたか?それとも漏らしたとしてもお子様がトイレいきたい!と言ってくれるのを待たれましたか??💡

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏らす経験をさせていきたいを待ちました!

• 4月28日
  • かるん

かるん

遅くなってしまってすみません!

お返事ありがとうございます!
    今日から漏らす経験もさせていくことにしました!☺️

• 4月29日