※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがお座り中に頭をゴンとして心配。背負うタイプのクッションが必要でしょうか?

もうすぐ生後8ヶ月です。
最近お座りの状態が長時間キープ出来るんですが、グラッとした勢いとかで頭ゴン!ってしてます🥲
泣くことはなくて、笑って元気にしてるんですが…💦

心配です💦
背負うタイプのクッション?みたいなのって買って方がいいんですかね?

コメント

マリリ

上の子のとき背負うクッション買いました!

が、真後ろに倒れるなら効果ありそうですが、なかなか真後ろに倒れることなく、
頭からダイブだったり、斜めにゴツンだったり、クッションの効果ほとんど感じずでした😂

でも背負う姿が可愛いので写真、動画撮りまくっていました🤣

りりぃ

うちの子もよくゴン!ってしてたので背負うタイプの買いました!bc babycareってやつので横にも気持ちクッションあって可愛いし倒れても痛くなさそうで買ってよかったです🥰

初めてのママリ🔰

うちは赤ちゃんを囲うように後ろに授乳クッション置いてましたー☺️

☁️🩶

上の方も言ってるように後ろに倒れる限定じゃないしつかまり立ちもはじまって変なとこ入ったりするし、うちは背負うやつはあんまり使えなかったので、買うならやわらかいクッションのヘルメットのやつ買います🌈