※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がベビーカーを嫌がる理由を知りたいです。外出時に泣き出すようになり、抱っこ紐を使用していますが、体重の負担が大変です。

あと数日で6ヶ月になる男の子を育てています。
ベビーカーのことで相談させてください🙇

3.4ヶ月くらいまでは、泣かずにベビーカーに乗ってくれていたんですが、5ヶ月あたりから急にギャン泣きするようになりました🥲

玄関でベビーカーに乗せ、マンションの廊下を渡るまでは大丈夫なんですが、外へ出て動き出すと泣き出します😭

これは何故だか分かる方いらっしゃいますか?💦
ベビーカー拒否になったので、専ら移動は抱っこ紐…
体重も10キロ弱なので腰が砕けそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーの向きは対面ですか?背面ですか?
娘は背面だと私や旦那の顔が見れず不安だからか?、結構ぐずることがあるのでずっと対面です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは対面でも背面でも泣くんです😭
    ママやパパの顔が見えないと寂しいんですね💕可愛いです✨
    早くまたベビーカー乗れる日が来ることを願うばかりです😭

    • 4月28日
初めてのママリ🔰

うちは対面だと抱っこしてもらいたくて泣いちゃうので、外側向けるようにしたら泣かなくなりました!あとベビーカーにおもちゃつけたらそれをニギニギしたり、アムアムして遊んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対面だと抱っこしてほしくて泣くパターンもあるんですね🧐
    本当その子によりますね🥺
    うちはおもちゃ付けても対面でも背面でもギャン泣きで…
    どうしたものか😩💦

    • 4月28日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですねー🥲
    色々試されたんですね、ママの愛ですね🥰
    じゃあ時期なのかなー?

    抱っこが大好きなんですね❤️

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    時期的な問題なんですかね?😭
    早くベビーカー好きになってもらいたいです💦
    抱っこ大変ですが頑張ります💪!!!

    • 4月28日